なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

摘みました。

2009年08月03日 14時34分36秒 | 好きなもの。

この前の土曜日、パパさんのお母さんのお知り合いの方が、ブルーベリー園をしていて。
連れて行っていただきましたぁ
パパさんの家族に、マイロ家一家。
大人数で行って来ました。

摘んできました、ブルーベリー
初めてのブルーベリー摘みは、とってもたのしかったです。
摘んでは口に入れ、摘んでは籠に入れ、摘んでは口に入れ
甘酸っぱくて、おいしい~。

子供みたいにはしゃいで、たくさん摘んじゃいました。
                     


と、いうわけで、早速色々作ってみました。
作りながら、またまたお口へポイポイと入れながらね
 ヨーグルトドリンクに、
                                    (これが、すっごくおいしかった!)

ジャムに、

 カップケーキに。

どれも、おいしくできました

そして、抱っこ紐でぶら下がりつつ、がんばったK太にも。
(その場で、カゴの中のをジュースにしてくれてたけどね
 ジャム用に煮詰めた、砂糖を入れる前のものをとりわけて、
                      潰したバナナを混ぜ混ぜしてみました。
                    おいしかったようで、あっという間に完食

やっぱり、新鮮なものをつかうと、味が違うわ~
ジャムは、たっぷり作ったので、お友達におすそ分けすることにしました。

そしてほんのちょこっと残った実は、そのままフリージングしました。
そのままの食べても、おいしいもんね。

ブルーベリー摘み、初めてでしたが、とってもたのしかったです。
また行きたいな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2009-08-03 23:53:23
フレッシュなブルーベリーは美味しいね。
私もジャムとサワー作りましたよ
次はケーキかな?
返信する
Unknown (モモmama)
2009-08-05 09:10:40
マイロママさんのブログで知りましたー!
いっぱい収穫して、パンにジャムにジュースと
バラエティー豊かにお料理にしちゃうなんて
さすが、とんちゃんだわ。
ブルーベリーは栄養価も高いので、いっぱい食べると健康に良いよね。
K太くんもいっぱい食べて、すくすく大きくなってね。
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-05 09:51:25
新鮮なブルーベリーは、甘酸っぱくて、なんともいえない、いい香りですね
もうあと少しになっちゃったので、また摘みに行きたくなります。
マイロ家は、たくさんお持ち帰りでしたから、たくさんおいしいものが作れていいなぁ
今度行った時は、もっともっと摘んで帰るぞ~
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-05 09:53:59
はぁい、たくさんとりましたよー。
ブルーベリーは、いろんなものに使えて便利ですね
目にもいいっていうし、モモmamaさんもいかがですか?
…なんてコメントかいてるそばから、ブルーベリーが食べたくなって、
冷凍庫から出してきて、口に入れながら書いてます
これじゃぁ、すぐなくなっちゃうなー
返信する
Unknown (にゃん)
2009-08-07 13:00:15
ブルーベリー摘み楽しそう~
いっぱい食べて目が良くなっちゃったんじゃない?
ケーキにしたり、ジャムにしたり、いろんなの作れてすごいよ~!
私だったら・・・きっとヨーグルトのトッピングしかできないよ~
返信する
Unknown (ドナ)
2009-08-07 22:05:01
ジャムにケーキにどれも美味しそうだけどヨーグルトドリンク綺麗な色で美味しそう~~
桃も食べてたしな~~羨ましいぞ
我が家の玄関先にお隣のたわわに実ったブルーベリーがこちらにしな垂れてるのよぉ~
いつか1個味見してみたいな~って思うんだけどね~
返信する
にゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-08 23:32:42
ブルーベリー、いっぱい食べたから、目が良くなっちゃって、
眼鏡いらずになっちゃいました
なぁんちゃって
でも、きっと、効いてるハズです。

生のブルーベリーをそのまま食べたり、ヨーグルトにトッピングしたりするのが、
1番おいしい食べ方だと思うのよ~

返信する
ドナさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-08 23:34:51
お隣さんのブルーベリー、気になりますねぇ。
まだかなまだかな、って、1日1個、味見しちゃうってのはどうでしょう
ヨーグルトドリンクは、とってもおいしかったです。
ブルーベリーとヨーグルトと蜂蜜を混ぜ混ぜしただけです。
良かったら、お試しあれ~
返信する

コメントを投稿