なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

涼しい地を求めて・・・2。

2008年09月09日 00時09分11秒 | まろん話。

旅行記の、続きです。
…といっても、1泊旅行なので、もう帰る日なのですが
楽しい時は、あっという間に過ぎちゃいますねぇ。

はてさて、いつもはお寝坊まろん家ですが。
こういうところでは、ちがいますよ。
朝から、ペンションの周りの森の中を、お散歩しました。
涼しくて、朝日がまぶしくて、すがすがしい気持ちです。

 
                     

そうそう、南季の灯さんには、ドッグランもあるんです。
森の中をお散歩したあとは、ドッグランでも遊んでみました。
ランの横には、プールもあります。
まぁプールは、まろんにはちょいと無理かもってことで、今回はランのみです。 
宿泊しているワンちゃんもちょうど遊び終わったところで、貸し切り状態でした

久々に、動画で取ってみました

ドッグラン での様子は、こちら。結構、楽しそうです

さてさて、ゆっくりお散歩を楽しんだ後は、朝食です~。
朝食は、和食と洋食が選べるようです。
よくばりまろん家、和食と洋食を1人分ずつお願いしました。
そのほうが、2倍楽しめるもんねぇ
でも、そんな欲張りさんは、まろん家だけでした

 
パパさんの和食        私の洋食
どちらも、とってもおいしくいただきましたよ。

食事を終え、そろそろチェックアウトの時間。
オーナーさんや、きのうたくさんおしゃべりしてくれた、看板娘のあいちゃんとおわかれして。
そうそう帰りがけに、南季の灯さんにいる看板犬、ゲンちゃんとコウちゃんにも会えました。
まろん、ガウガウするかと心配していたんですが、
ゲンちゃんとコウちゃんがおとなしい子だったので、ちゃんとご挨拶できました

オーナーさんの心遣いがあふれている、とってもよいお宿でしたー。



さてさて、ペンションを出た後は。
オーナーさんから教えていただいた、陶器やいろいろな雑貨を置いているお店に立ち寄り。
その名も、『ひとやすみ』
お店の中は、軽井沢周辺にいる陶芸作家さんや、芸術作家さんのものが少しずつ、置かれていました。

『ひとやすみ』のオーナーさんは、南季の灯のオーナーの奥様と一緒に陶芸を楽しんでいるのだとか。
陶芸の楽しさとか、たくさんお話してくださいました

『ひとやすみ』では、その名のとおり、ひとやすみすることもできます
まろんもどうぞって、言ってくださいました。
オーナーさんの手づくりのお庭を見ながら、ゆっくりとコーヒータイムができました。 時間がゆっくり流れていきますねー。

『ひとやすみ』さんを出て、早めのランチを。
そのあたりで、ワンコOKという、カフェレストラン ママーズガーデン さんへ。

 地元のきのこをふんだんに使ったクリームパスタ。
 こういうところではちと珍しい?辛口カレー。

ここも、なかなかのお味でした~。

まろんにも、旅行の記念ってことで、特別にケーキを注文してみました。
 
私たちが食べてるときはおとなしくしていたのに、ケーキが来た途端、身を乗り出して催促です

       ガッツリいくかと思ったら。
周りの目を気にしてか、お上品に、スプーンで。なんでかな?
他のお客さんに、『スプーンで食べさせてもらうの待ってる~』なんて、笑われちゃいました

そんなこんなで、お昼過ぎくらいに軽井沢をあとにして、帰宅の途に着きました。
帰りは、SAで休憩を取りながら、ゆっくり帰ってきましたよ。

たった1泊でしたが、とてもリフレッシュした、よい時間でした~。
当分、旅行はお預けになっちゃうでしょうけど、また落ち着いたら行きたいなぁ
今度は、3人と1匹でね
 楽しかったねー。また行こうね


最後はまろんのファッションショー
前日買った、ノーマルなスヌッチョと、オーバーオール
 スヌッチョは、やっぱりお嫌いみたい
                                 

 いい感じでしょ?
似合いすぎて、メロメロになっちゃった、まろん家なのでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2008-09-09 08:19:39
まろんのオーバーオール姿、カッチョイイ~。
私も、まろんにメロメロになってしまいましたよ。

リフレッシュできたのね。
美味しい空気と美味しい食べ物を堪能できてまろんも幸せだね。



返信する
Unknown (メグ)
2008-09-09 17:28:59
南季の灯さんに行って来たんですね~
我が家も初子連れ旅行は南季の灯さんでしたぁ
あいちゃんが使ってた赤ちゃん用のイスをお借りしたり、とっても快適でしたよ~
ベビたん産まれたらまた是非行ってみてくださいね☆
まろんくんも美味しいの貰えてよかったね。
オーバーオール、とってもお似合いです
返信する
Unknown (うりさな)
2008-09-09 22:16:15
まろん君、オーバーオールよく似合ってますね~とってもいい感じ
ケーキを食べてる時もとってもお利口さんだし
と一緒の旅行でも、まろん家はゆっくりと楽しい時間が過ごせていいですね
旅行行きたくなっちゃいました
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-09-10 23:06:29
はぁい、リフレッシュしてきましたよー。
やっぱり、旅行はいいものですね。
まろんは、宿泊先などでは、自分がかいだ事のないにおいがおおかったらしく、
いつも緊張気味のお顔でした
まろんにとっては、慣れている自宅や、車の中が一番居心地が良いのかもしれませんね。
返信する
メグさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-09-10 23:08:29
わぁ!初子連れ旅行は、南季の灯さんでしたかぁ!!
南季の灯さんなら、私も安心して子供連れで行けると思いました
メイたんも、うれしかったでしょうねー。

オーバーオール、似合ってますかぁ
お洋服、久々に買っちゃいました
返信する
うりさなさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-09-10 23:11:33
ウィリー家も、ウィリーくんと一緒に旅行、いかがですか?
きっと、ウィリーくんもおりこうさんだと思いますよー。
だって、まろんと同じ、まったり組ですもの
これからの時期は、ちょっと涼しいので、旅行にはいい季節ですね。
オーバーオール着ると、まろんでも、少しは男の子らしく見えるでしょう?
なかなか気に入ってます
返信する
Unknown (にゃん)
2008-09-11 12:10:56
旅行お疲れ~
写真、どれも涼しげなかんじがしていいなぁ。
リフレッシュできてよかったね。
まろんちゃんのファッションショーも最高
犬は服を着てもイヤがらないからいいね。
(本当のところはどうなのかわかんないけど)
うちのニャン子は服着せるとものすごく嫌がるよ
返信する
にゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-09-11 23:42:32
軽井沢は、やっぱり避暑地です。
とっても涼しくて、過ごしやすくていいところですねー。
今度、ダーリンとご一緒にいかがでしょ?
たまには、旅行も良いかもです

あ、まろんは服を着るのは嫌がりますよー。
フリーズしちゃって、なかなか動きません
慣れてくると、いいみたいですがね。
ニャンコちゃんも、やっぱり服はお嫌いですかぁ。
そうだよねぇ、ワンコもニャンコも、立派なお洋服をいつも着てるんだものねぇ・・・。
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-09-12 18:06:48
軽井沢満喫してきたんだね~
『南季の灯』さん、良かったよね~
お部屋も広々だし、お料理も美味しいし・・・
あいちゃんは私たちが行った時は、おねむで、ママさんの背中でだったの。
その姿もとっても可愛かったんだけどね。
今度行く時は、べビたんも一緒だね

まろんくん似合ってるよ~オーーバーオール
でも・・・固まってる?
返信する
メロディ♪ママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-09-12 20:51:39
南季の灯さん、とってもよいところでしたー。
シンプルなんですけど、なんだか落ち着くって感じで。
部屋数も少ない分、あまり気を使わずにすみますし。
お料理も、一つ一つに心がこもってる感じですよね
ほぼ毎日、満室なのが、良くわかります。
また行きたいですー。

あ、オーバーオールを着たまろん、固まってるの、わかりますぅ?
スヌッチョは、もっと固まってました

返信する

コメントを投稿