なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

涼しい地を求めて、旅行です。

2008年09月09日 00時04分30秒 | まろん話。

先週金・土と、1泊2日で、まろん家、旅行に行って来ました。
場所は、あこがれの軽井沢
今回は写真ばかりのUPです~。

まずは、軽井沢、といえば、軽井沢・プリンスショッピングプラザ でしょ。
…ってことで、目の保養に、ぶらぶら~っとしてみたあとで。
おなかが空いたので、サンドイッチやさんでサンドイッチを購入し、芝生の広場でランチしました。


すっごくボリュームがあって、めちゃめちゃおいしいサンドイッチでした

 まろんも、ひと休憩。
                                     芝生でまったり~。

さてさて、お次は、駅の反対側の、旧軽銀座をぶらぶらとお散歩。
お決まりの、モカソフトを食べ歩き 

旧軽銀座では、おいしいジャムや、アクセサリーなど買ったりして。
そうそう、まろんもお洋服を購入です。
ファッションショーは、宿泊先でのお楽しみ

さてさて、そうこうしているうちに、あっという間に夕方に。
お宿に向かいましょ
お宿は、実は、今年のはじめからチェックしていた、南季の灯 さん。
今年春に行こうと思って予約を入れたのですが、治療の都合で泣く泣くキャンセル
治療が進んで、もう安心と確信し、再度予約を入れたのでした。
(不妊治療をしていると、何回も病院へ行くこともあり、なかなか、旅行の予定も立てづらいんです・・・。
 ま、今となっては、あの時無理しなくて良かったと思ってますけれどね。)



          
とってもすてきなお宿です

お部屋は、シンプルですが、のんびりできました。

お待ちかねの、ディナータイム
    
 お野菜中心のお食事で、とってもおいしかった~。
 食いしん坊のまろん家は、オプションでチーズフォンデュもつけてもらいました。
 おかげで、まんぷく~


陶芸をたしなんでいるパパさんが気になったのは、器。
どれも、あたたかみがあふれていて、すてきでした。
食後に、オーナーさんと、陶器談義(奥様が、習っているそうです)をしたり、
接待上手の4歳のあいちゃんと一緒に遊んだりして、時間を過ごしました。
まろん家以外のお客さんは、恥ずかしがり屋さんだったのか、そそくさとお部屋に入ってしまって、
ちと寂しかったですが・・・

そんなこんなで、1日目はおやすみ~
明日へつづく・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2008-09-08 11:49:15
軽井沢へ旅行に行ってたんですね。
旧軽をのんびりお散歩したり、おいしいソフトを食べたり・・♪
アウトレットにも行ったのね?
何か良い掘り出し物、見つかりましたか?
私も軽井沢に行くと、必ず寄りますよ。

「南季の灯」さんは、泊まった事ないけど知ってますよ!
野菜を中心とした食事なのね。
女性にはいいわね。
でも、肉好きの旦那には無理かな~
マロンちゃんとパパさんと楽しんでこれて良かったですね。
次回、楽しみにしています。
返信する
お帰りなさい (マイロママ)
2008-09-08 12:41:32
お帰りなさい。
天気は大丈夫だった?


私もマイロと旅行してみたいけど、当分先かな?

まだまだ暑いから無理はしないでね。
返信する
Unknown (うりさな)
2008-09-08 21:33:12
いいな♪いいな♪軽井沢~
美味しそ~な写真がいっぱい
ペンションのオーナーさんとお話が弾んで
楽しいひと時を過ごせた事、いい思い出ですね
ウイリー一家は人見知り家族だから、たぶん食後は
引きこもり派ですな...(ハハハ
つづき&まろん君のファッションショー楽しみ~
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-09-08 22:31:01
軽井沢、いいところですよね~
久々に、ゆっくりぶらぶらしました。
広~いアウトレットでも、まろんもつれて歩けるから、いいですね。
掘り出し物は、見つかりませんでした。
でも、のんびりみて歩けて、目の保養になりましたよ

南季の灯さんは、お野菜中心のお食事でヘルシーですけれど、
チーズフォンデュをつけたおかげで、かなり満腹でした。
パパさんが、ご飯のお代わりをしなかったくらいですから
よいお宿でしたよ~。
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-09-08 22:33:28
おかげさまで、楽しい旅行になりました。
お天気も恵まれて、よかったです
そして、涼しい~、さすが、避暑地ですね。

マイロママさんも、今度、機会を見つけて、家族とマイロと
一緒に旅行、してみてくださいね。
私たちも、この先もどんどん行きますよ、きっと
返信する
うりさなさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-09-08 22:37:34
ウィリー一家、引きこもりだなんて~。
私たちと初めてお会いした時も、全然そんな感じじゃなかったですよ?
きっと、ウィリー家も、会話が弾むこと、間違いなしですよ。

軽井沢は、とっても涼しい、いいところでした。
まろん家はいつも、おいしいもの食べ尽くし旅行になってしまいます
しかも、金曜日に行ったので、空いていてよかったです。
平日が、おすすめですね
返信する

コメントを投稿