なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

とっても楽しい、今週。

2007年11月16日 01時05分39秒 | 好きなもの。
今週は、忙しく、とても楽しい1週間です。

昨日は、前に結婚式にお呼ばれした、かおりちゃん宅にお呼ばれ。
実は、かおりちゃんママが、まろんの大ファンだということで。
「ぜひぜひ、会いたいわ~」のラブコールに、お答えして、ついでにお食事にお呼ばれしました。

おうちに行ってみると。
まろん、さすが主役とあって、まろん用の座布団も用意されてて
それだけでなく、おやつとおもちゃのお土産も用意していてくれました。
そ、そこまで期待してて待っていてくれたとは・・・
まろん、頂いたおもちゃ、すっかり気に入り、ご満悦でした

そして、私たちも、おいしいお食事と、楽しい時間を過ごしました~。
どうも、ありがとうでしたー。遅くまで、すみませんでした

そうそう、かおりちゃんは、もうママさんになってるんです。
赤ちゃんが、また、かわいい~
私も、ママになりたくなりました~。


さて、今日は。
友人トモ子さんと、浅草橋で待ち合わせ。
ビストロ・ラ・シブレットというお店で、フレンチを楽しみました~。
実は、ここは、ひと月半前から、トモ子さんが、予約してくれていたの。
それくらい、予約が取れないところなんですって
フレンチなんて初めてで、ドキドキ緊張
でも、とてもステキなお店で、ゆっくりお食事を楽しみました~
ちなみに、席は14席しかなく。
店員さんは、シェフの旦那様とウエイトレスの奥様のみです。
だから、予約がなかなか取れないのね~、納得。

実は、いろんな方のブログで、かなり評判のお店らしいです、ここ

初めての私たち、シェフのお任せコースをチョイス。
 前菜です。卵といくらの・・・。
 人参のムースと生うにのカクテル。
 お魚料理。
 お口直しに、洋ナシのシャーベット。
 お肉料理。鴨です。
 ピスタチオのアイスとタルト・タタン。
 カヌレと果物、紅茶で。
おなかいっぱぁいしあわせ~。

どれも、すっごく、おいしかったぁぁ
家庭的なお店で、お料理もおいしく、すてきな時間を堪能しました~。
おしゃべりも、もちろん弾み。
浅草まで行った甲斐がありました~

トモ子さん、ステキなお店を予約してくれて、どうもありがとう。
また、ステキな時間を共有しましょうね。

週末は、とうとう銀杏祭り。
明日は、両親が泊まりに来ます。
今週は、楽しい行事がいっぱいで、とっても楽しい~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・ (まろんパパ)
2007-11-16 01:32:50
まろんと、パパさんは自宅でまったり・・・
まろんは、かおりちゃんママからもらった不思議な形をしたボールで運動会
二人の濃密な時間を過ごしていたよ
今度は2人でおいしい物食べに行こうね、まろん・・・
返信する
Unknown (モモmama)
2007-11-16 09:22:18
あら、かおりちゃん宅にお呼ばれされて良かったですね。
赤ちゃんも可愛かったんだね。
そろそろ、とんちゃんも赤ちゃんどうですか?
ワンコも可愛いけど、赤ちゃんはもっと可愛いわよ。
私は、今 孫がほしいの。
一年前に結婚した娘に言ってるんだけどね。
「早く赤ちゃん 産んで~」ってね。ぷぷっ!

浅草のフレンチのお店は、一月半前の予約で、やっと食べれるんですか?
急に食べたいと思っても、ダメなんですね~
何だかお洒落なお料理ばっかりです。
私もこういう所に行ってみたいな~
いつもランチばかりの私なので、、(笑)
おいしい物に舌鼓を打ち、食欲の秋を満喫しましたねぇ。
来週も楽しみですね。
とんちゃん達は、どの辺りにいるのでしょうか?
モモっち連れで行きたいけど、Pってあるのかな?
返信する
ディナーいいなー (マイロママ)
2007-11-16 15:43:46
楽しいディナーだったみたいだね。
オシャレなレストランでディナーなんてした事ないな。
行っても居酒屋、ファミレスだもんな。
今夜は、お父さんとお母さんが来るんでしょ?
楽しい夜になりそうだね。
明日は親子で銀杏祭りを楽しむのね。
家はカイ君がや病み上がりだから行きたいけど・・・・。
日曜日はパパさんが覗きに行くそうなので待ててね。
返信する
まろんパパさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-11-17 00:27:46
いつも、お出かけを自由に許してくれて、ありがとうね。
おかげさまで、お友達とも気兼ねなく、過ごせてます。
感謝してますー
まろんと2人でお出かけも良いけど、たまにはじゃまさせてもらうよ
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-11-17 00:33:18
かおりちゃん宅では、すっかり甘えまくった、まろんです。
赤ちゃん、いいですよねー。
来年には、絶対に、赤ちゃん来てくれる予定だと、毎年宣言しております

銀杏祭り、駐車場は、いろんなとこにコインパーキングがあるので、みなさん、そこを活用するようです。
モモちゃん連れて歩くなら、気をつけてあげて下さいね。
とっても人出が多いので、ワンちゃん、足を踏まれそうで
気になっちゃうんです
みんな、緊張して、しっぽ垂れて歩いてるし・・・。
でも、人は、すっごく楽しめると思いますよ。
私たちは、西八王子駅から程近い関所内で、ぬいぐるみくじをしていると思います。
良かったら、お寄り下さいね
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-11-17 00:35:39
ほんとに、ステキなディナーでした。
こんな経験、滅多にないかも・・・
ちょっと、セレブになった気分です。
男性とこういうおしゃれな所へ行くのもいいけど、仲の良い友人と、
ゆっくりコース料理を楽しむのも良いですね
あ、でも、今度、ご一緒したいですね
返信する
Unknown (tommy)
2007-11-18 10:53:57
お久しぶりです
ホント美味しそう~
写真だけでもわかりますね

銀杏祭りも気になりますね~
どんなのでしょう
またレポしてくださいね
返信する
tommyさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-11-18 23:13:40
お久しぶりですー。
だんだん寒くなってきましたね~

はぁぁい、とってもおいしいディナーでした
幸せな、時間でしたよ。
だーりんと、いかがでしょう

いちょうまつり、さっそく出かけてまいりました。
とっても楽しかったですよー。
返信する

コメントを投稿