なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

水も滴る…?

2006年09月06日 22時53分46秒 | まろん話。
こちらの地域の、今日の天気は、のち
降ったりやんだり、の繰り返しでした。
お仕事を終えて帰るころ、さっきまでやんでた雨が、また降り出してきました。
困ったなあ、と思って少し待っていたんですが、どんどん降るばかり
しょうがないなあ、と思って、まろんにカッパを着せて、帰ることにしました。
ところが、歩けど歩けど、どんどんひどく降ってくる・・・
家に着いたころには、私もまろんも、びっしょりこ

風邪をひかないように、二人とも体を乾かして、外を見ると。
なんとー、雨がやんでるではありませんかぁ
うそー、さっきまであんなに降ってたのに。
私たちの濡れた時間を返せーって感じです。
はあぁ、疲れ倍増
やるせないって、こういうこと?

でも、いいことも
・朝よく会う、まろんをかわいがってくれるおじさんに、帰りなのに、会いました。
 カッパまろんをはじめてみたおじさん、「かわいいねー」と、誉めてもらいました
・今、外に出たら、満月でしたなんとなく、うれしい

明日は晴れるといいなぁ

明日は、カッパを着ないで行きたいよねー、まろん。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たいな (mizuhoママ)
2006-09-07 07:53:15
まろんのカッパ姿、私も見たいな

また、タンクトップなどの子供服が出てきたから持って行くね~。

雨に濡れて風邪を引かないようね。

あと、まろんのカワイイ写メありがとうでした。

返信する
(笑) (S&R)
2006-09-07 09:41:23
ちょっと笑いました(笑)

変な天気の時って最悪で小雨だから行こうなんて散歩に出たらドンドン大粒になって…ってしかもS&Rママ傘させないので2人の娘はカッパあるのに~(泣)何だか知らないけどマックスに雨降って来てここまで濡れると開き直ってって感じでアタシ~ビショヌレッチで娘達拭き拭きしてアタシガッチリ着替え終わって窓の外見ると……(泣)まじ~雨止んでんじゃんって時結構あったりして(笑)

人間開き直ると恐ろしい…雨でメイク取れ掛けの状態で帰宅…帰って鏡を見ると爆笑だったりしますよ~よくまぁこんな顔で外歩いたな~なんて(笑)
返信する
可哀相に・・・。 (テッコちゃん)
2006-09-07 10:01:59
ルークも雨は嫌いだよ

まろん、すっかり濡れちゃって・・・。

この間、公園で遭難した時はどしゃ降りの中を2時間以上だよ

まろんだったら、抱っこ抱っこって言うだろうなぁ~甘えん坊だから
返信する
Unknown (うこまま)
2006-09-07 14:26:09
雨でもお散歩に行ってるんだねぇ!エライわぁ~

うちは雨の日はお休みです

そうそう、雨宿りしている時に限って、なかなか止まないのよねぇ~

夏風邪は性質が悪いので、風邪ひかないようにネ!



私も昨日、お月様見ましたよ。

ちょうどうっすらと雲がかかって、とっても神秘的な月でした。

月の光っていいですよねぇ。

私も大好きです。
返信する
Unknown (ドナ)
2006-09-07 21:58:43
まろん君~毎日ご出勤ご苦労様です~

そうそう~この日は急な雨が降ったと思ったら止んだりと変でしたね!

この時期のレインコートは暑くて泣ける。

バイクでも汗びっちょりだもの~

毎日ママと一緒にいられるって幸せだよ~

ふてくされまろん君も可愛い



返信する
mizuhoママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-07 22:06:40
この前は、たくさんお洋服ありがとうございます

タンクトップとか、ばっちり着られます。

大事にしますね

また、お写真とりますね~

まろんのカッパは、真っ赤っ赤です。

着てると、間違いなく女の子に間違えられます

でも、よく似合うんですよ
返信する
S&Rさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-07 22:09:25
やっぱり、ありますか~、こういうとき。

ほんと、ずぶ濡れで帰ったあとの晴れ間って、嫌になっちゃいますよねぇ

S&Rさんのほうが、2匹連れて歩くのですから、大変ですよね。

まろんごときで嫌になってちゃいけませんね
返信する
テッコちゃんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-07 22:13:02
こんな近距離で、濡れるのいやァって言ってたら、テッコちゃんとルークに笑われちゃうね。

2時間以上なんて、ほんとに疲れたでしょー?

昭和って、ほんとに広いよねぇ

もしまろんが、「抱っこしてよ」って顔しても、抱っこしませんよ。

うちは、スパルタですからね

今日は、何とか降られないで、よかった
返信する
うこままさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-07 22:16:29
雨の中でも散歩・・・、行かなくちゃならないんです

私とまろん、一緒に出勤しているので。

まあ、徒歩30分内なので、良い散歩ですけどね

あと、まろんは、なぜだか外でしかおトイレをしないので、

お休みの日のどしゃ降りの日でも、お外に出ないといけないんですぅ

ハリー君とアビ-ちゃんみたいに、おうちでしてくれたら楽なんですけどねー
返信する
ドナさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-07 22:20:08
ドナさんも、濡れましたかー?

バイクに乗って、ご出勤、なのですね。

雨の日は、カッパ着てても濡れるし、前はよく見えないし、大変ですよねー。

バイク好きのパパさん、原チャリ乗りの私には、その苦労、よーくわかりますよ



ふてくされまろん、というか、逆切れまろんって感じですね
返信する

コメントを投稿