なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

みんなでBBQ!!

2006年09月12日 00時05分04秒 | 好きなもの。
この前の日曜日は、みんなでBBQしました。
みんなって・・・、パパさんのご実家の、近所の皆さん。
5年位前にできた新しい住宅地で、皆さんそのときに越してきた方ばかりです。
同じ班の皆さん、と言うのかな?
おとうさんとおかあさんとおばあちゃんがそこへ越したんですけど、
皆さん私達と近い年代の方ばかりだったので、仲良くさせてもらってます
その皆さんで、BBQを開催して、今回2回目
私達も、仲良くなったよしみということで、参加です
大人23名くらい、子供6名の、にぎやかBBQになりました

午前中から、準備をはじめて、かんぱ~い
たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って・・・、あぁしあわせ
あっという間に夕方になっていました
今日の楽しい思い出は、心の中にしまっておくことにしました
あんまり楽しかったので、写真をとるのを忘れたともいいますが

このBBQの、影の参加者は、こちらです。


そうなんです、仲良しカレンちゃんとアイシャちゃんは、ここのお友達
このあと、まろんはこの柵を飛び越え脱走し、私たちの元に走ってきたり、
あんまり暑かったので、クーラーをかけたアイカレ家に非難させておいたら、
お部屋にお土産したりして、散々やらかしました
ほんとにごめんなさい

皆さん、同じところの住人でもないのに、呼んでくれてありがとう
とっても楽しかったです。

考えてみれば、去年のBBQで、ここの皆さんと急激に仲良くなったのでした。
夜中まで、お酒1滴も飲まずに、真剣にトランプやゲームをしたり、
たまにはお酒も入って、調子に乗っちゃうこともありますが
でも、とても楽しいお友達です。
皆さん、まろん家を、これからもよろしくです

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそー!! (うこまま)
2006-09-12 22:31:38
なんか楽しい様子が目に浮かぶようですね!

とんちゃんご夫婦は、とても明るく楽しいご夫婦のようなので、お友達が一杯なんじゃないですか?

またB.B.Qというのは、なんでもないことでも楽しくなっちゃうんだよねぇ~♪

まろん君も、お友達と一緒で楽しめただろうね!

返信する
うこままさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-12 23:50:29
とっても楽しいBBQでしたよ。

私達が楽しくいられるのは、何よりも周りの皆さんのおかげです。

ほんと、お友達って、いいもんですよね

うこままさんも、お友達たくさんいそうですよねー。

私達も、そんな仲間に入れてくださいね。

外で調理して食べるのって、どうしてこう、おいしいんでしょうね。

ついつい食べ過ぎちゃいますね

まろんも、大好きなカレンちゃんたちと一緒で喜んでるはずなんですが、脱走・・・

私たちの笑い声とか聞こえてるのに、そばにいられないのが、よっぽど嫌だったんでしょうか・・・?
返信する
お疲れさま♪ (アイカレママ)
2006-09-13 01:39:32
どうもぉ~この前は楽しかったね

いつも思うのだけどあいかれ家はここに引っ越してきて幸せものだってホントそう感じるよ

まろん家と知り合う事ができ、さらにお友達になりそしてご近所さんの輪がどんどん広がっていってさ

この先ずーっとみんなで仲良くしていこうね

カレンとアイシャもまろんと遊べてさぞかし楽しかっただろうな

おうちに戻ったら同じ格好をして並んで寝てたよ

きっといい夢見れたんだろうな



ところでさぁ、まろんの脱走の瞬間にはってな感じだったよね

今回去年と違ってまろんから見えないとこだったからだったんだろうね。

でもそんなまろんがとぉってもだったよ

まろんパパ、とんちゃん、まろん今後ともどうぞよろぴくぅ~

返信する
いいなぁ~ (テッコちゃん)
2006-09-13 04:26:33
思いっきり食べられて・・・あたちは糖尿が悪化した為、今はあまり食べられないのおでぶのワンコ達もおやつ減らされたりしてるけど、きっと悲しいだろうなぁ~
返信する
Unknown (ドナ)
2006-09-13 06:57:27
とんちゃんおはよ~

いいないいなぁ~BBQ~

ご近所さんみんなでワイワイ食べるとおいしいよね

まろん君よっぽどみんなの近くに行きたかったんだね~

大好きなカレンちゃんと一緒でまろん君もウハウハだったのでは~(笑)
返信する
Unknown (ノンママ)
2006-09-13 13:43:42
ご近所さんでBBQなんて楽しそう~♪

最近は近所づきあいも薄くなってきているのにきっと良い方々ばかりなんですね~。



まろん君はお友達と匂いのお裾分けだったのかな?

いい匂いの方を向いて待っている3わん可愛い~です。
返信する
アイカレママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-13 23:43:19
こちらこそ、いつもお世話になってますぅ

アイカレ家と仲良くなり、他の皆さんともどんどん仲良くなって、実家に行くたびに楽しいよ。

こちらこそ、末永くよろしくね。

まろんも、いつもアイカレと一緒にいられて、喜んでるよー

まろんが、粗相をしてしまい、大変失礼いたしました



返信する
テッコちゃんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-13 23:47:56
糖尿病、悪化ですか・・・、食事制限は辛いよねー。

うちの父も糖尿病だし、よくわかるよー。

無理しない程度に制限して、良くなったら、ちょこっとだけ、自分にご褒美しましょ

タバコも、少し控えたり・・・、ね

ルークもダイエットなのかぁ。

ルークは、明らかに、幸せ太りだよね。

テッコちゃんたちの愛情をたくさんもらってるもんね
返信する
ドナさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-13 23:52:21
朝早くから、コメントしてくれて、ありがとうです

その時間、私達は「あと5分・・・」って時間ですな。

ほんとに良い皆さんで、パパさんの実家の近所なのに、

私達もいつも良くしてもらってるんです。

「そのうち、のっとっちゃうー?」なんて話しているくらい

まろんも、カレンちゃんとアイシャちゃんと一緒で、喜んでたよ。

両手に花、だなぁ
返信する
ノンママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-13 23:55:29
ほんとに、パパさんの実家なのに、いつも良くしてもらってるんですよー。

歳も近いし、おしゃべりはつきません。

おいしいものがあると、なおさら盛り上がっちゃって

今回で、今までよりも、皆さんとも仲良くなれた気がします

ワン子達は、ずっとおあずけ状態・・・

でも、まろん意外は、良い子でしたよ
返信する

コメントを投稿