なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

いただきもの。

2006年09月03日 22時18分21秒 | 好きなもの。
知り合いの方から、いただきものをしました



そう、ドラゴンフルーツです
いつみても、この色は、天然と思えない
味は、・・・他の何にも似ていない、ちょっと甘い、オリエンタルな味
食感は、桃に近いかな?
でも、種が入っていて、口の中でぶつぶつして、不思議な感じ。
今回は、全部中身が赤のものばかりでした。
前にも頂いたのですが、そのときは、中身が白いのもありました。
どちらも同じくおいしいです
うちでは、冷やして輪切りにして食べているのですが、他には、どう食べるんでしょうね?
んん、謎多き、南国の果物

今回も、おいしく、ペロっといただきました。
ごちそう様でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2006-09-03 22:31:12
こんばんわ~!!

なんじゃこりゃぁ~!!って感じです

かなり気になる、フルーツですね♪

特に色がイイッ!!

こんなの、普通に売ってないですよねー?

あー食べてみたいです☆
返信する
tommyさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-03 22:42:42
わっ、びっくりしたあ。

tommyさん、コメント早っっっ

したばかりなのに。

ありがとございます。

気になりますでしょ?このフルーツ。

あまりポピュラーではないですよね~。

味も食感も、食べたことのない感じですよ。

一度、お試しあれ~
返信する
Unknown (ドナ)
2006-09-03 23:01:28
すっごい色ですね~!!

目がおかしくなりそう~(笑)

実物見た事ないけれど美味しいんだ~

ところでこの量をペロッと食べれるほど美味しいの?

まろん君のご感想は?
返信する
ドナさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-03 23:10:46
すごいでしょ、この色~?

私も最初に見たときは、着色料の色かと思いました

自然って、すごいわぁ。

お皿に盛った量は、2個分なのですが、余裕で食べられます

まろんは、まだ未体験です。

大人の楽しみなので
返信する
いかにも (non_B)
2006-09-03 23:31:33
「南国系」って感じの果物ですね。

南の国の果物の色って派手な色が多い気がします。

産地はどこなんでしょう?



(最近、「色」には敏感になってます)
返信する
non_Bさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-04 00:08:23
色に敏感な、non_Bさん。

産地は、沖縄です。

おすそ分けをしてくれた人の田舎が沖縄なのです。

すごいですよね、この色

味はシンプルなんですけどね。

皮がついている状態も、みたことないものでびっくりしましたが、

開けてみてびっくりでしたよ。

こんな色のアンプは、いかかがでしょう

あ、Oさんに電話すること、今思い出しました

返信する

コメントを投稿