なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

おからdeお菓子。

2007年05月14日 21時12分58秒 | 好きなもの。
先日、たくさんのおからをgetしてきました~
おから大好きのまろん家。
でも、卯の花炒りもかなりやったなぁ・・・。
と、いうわけで、おから料理をPCで検索。
すると、おからひろばというHPを発見しました
すごくたくさんのおからレシピ、これは使えます

今回は、おからクッキーに挑戦~
材料を見たら、無塩バターを使えば、まろんも味見できるしね。

なかなか、上手にできました
食べてみたら、おからなので、ちょっとぽそぽそしてるけど、なかなかおいしい
おいしくて、お茶と一緒に、調子にのって食べたら、おなかがパンパン
これは、ダイエット効果もあるかも、ですねぇ

そして、まろんにもおすそ分け。

なんだこれ?興味津々。


がつがつ食べてくれました~


もう1枚、って、まろん、ガン見しすぎ
そんなにおいしかったのかな?
未知のものは、なかなか口にしないまろんなので、こんな姿はうれしい

今回のクッキーは、大成功
次は、何を作ろうかな?
楽しみになってきました


そんでもって、これは、おみやげ

パパさんサイズのスニーカー、こんなにもらって、全部履くまでに何年かかるんだろう?
でも、よかったね~

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってるよ~ (mizuママ)
2007-05-14 23:20:20
おからクッキーの差し入れまってるよ~
いつでも受け付けます。
近所に豆腐屋さん無いからおからが手に入らないのよね

この前はチビがまろんとお散歩できて喜んでました。
とんちゃんお世話になりました。
今度はゆくっりお茶しようね
返信する
Unknown (モモmama)
2007-05-15 08:50:55
わぁ~~おからクッキーおいしそう~
今日のおやつに食べたいなぁ~(笑)
クッキー持って、我が家に来ませんかぁ?(笑)
まろんちゃん、おいしいおやつが食べれていいな~
モモっちにも、おすそ分けして~ なんてね。(笑)

パパさんのスニーカーすごい!
何年先も購入しなくてすみそうですね。
返信する
Unknown (S&R)
2007-05-15 13:00:50
ご無沙汰しちゃって~

おからdeクッキー…美味しそう~
健康&ダイエットにいいかも~
ダイエット系のお菓子でも作ってダイエットしないとな~(笑)
返信する
凄い (ルイママ)
2007-05-15 16:45:24
おからのクッキーも、食べてみたいけど

なぜに、まろんパパさんに大量のスニーカー?

いいなぁ
返信する
Unknown (ノンママ)
2007-05-15 18:14:52
ご無沙汰でした~!
おぉぉぉぉーーーー手作りクッキー~
おからだから体に良いしダイエットにもなりますね!
まろん君も美味しかったんだね~。
やっぱり手作りは愛情の調味料が入ってるから最高~☆だよね
まろんパパさんサイズって???そんなに大きいの?
でも沢山あっていいなぁ~。
返信する
mizuママさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-15 22:45:39
差し入れする前に、食べちゃいましたぁ
お豆腐屋さんでなくても、スーパーなんかでも時々おいてますね。
ぜひぜひ、探してみてください。
我が家は、だいたい冷凍庫に置いてます。
もし良かったら、今度お分けしますね。

こちらこそ、空くんとのデート、楽しかったです
よろしくお伝えください。
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-15 22:48:13
モモmamaさんのところへお邪魔する前に私のおなかに納まっちゃいましたぁ
おかげで満腹、です
簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。
そしたら、いただきに参りますからぁ

ドッグランフェスタには、行きますか?
今度こそ、お会いできるかなぁ。
返信する
S&Rさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-15 22:53:18
おからクッキーは、案外いけます。
ダイエットにもなると思うけど、おいしくてつい手が・・・。
これじゃあ、ダイエットどころじゃないですよねぇ
でも、おから好きだし、今度は何作ろうかな、なんて思ってます。

あらら、これじゃぁ、だめですよねぇ
返信する
ルイママさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-15 22:54:19
すごい量のスニーカーでしょう?
この3倍くらい、まだいただけるそうです
どこに置けばいいんだぁ・・・。
知り合いの方の職場で、配給(?)されるそうなんですけど、
皆さんいらないって、捨てていくんですって。
もったいないから、持って帰ってきちゃうんだそうです。
我が家には、ありがたいです
返信する
ノンママさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-15 22:56:52
案外、おいしいクッキーになりました。
でも、レシピはまだまだたくさん。
今度はどれ作ろう?なんて、思っちゃいました
まろんも好きだから、きっとノンちゃんも好きだと思いますよ。
ぜひぜひ、作ってみてくださいね。

スニーカー、すごい量でしょう?
我が家には助かるけど、置き場所がな~い
そうなんです、ちと大きめサイズなのであまりないので、
こういう時はほんとに助かります
返信する

コメントを投稿