chilimiの部屋

大切なものすべて・・・

さっき出来た事が…

2008-06-02 22:30:16 | 家族の事
さっき、トイレへ行けたのに…
夕飯時に大仕事になってしまいました(;_;)
着替え、洗濯、身体を拭く…
一対一ならもっとやってあげれるのに…とか、昨日は出来てたのに…とかいう事が増えてきて、こうなると分かっていたはずが…
母の為だけに動く時間が無さすぎる。
それでも、家族の生活リズムはある程度乱していないはず…
どうしよう…今夜はネガティブだ…
こんな日は早く寝たい…
自分が嫌になる
明日はまた頑張ろう…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2008-06-02 23:45:37
ずっと読んでました
コメントはひさしぶりです

本当に頑張ってるねぇ
偉いなぁchilimiさん!

全部やろうと思ったら体がまいっちゃうよ
体がいくつあっても足りないと思うでしょ
一人で頑張らないで
ちょっとずつ周りの人に頼んでやってもらうことが
できたらいいなぁと 思います

近くに甘えられる人がいますか?
返信する
たんぽぽさん☆ (chilimi)
2008-06-04 22:20:08
お久しぶりです

母の体重を常に支えると言う事は、
思っていたより体に負担がきました

手伝ってもらう人は居ませんが、近所の友達は
何かあったら言ってねと言ってくれています!

母だけに主人にも入浴や排泄の介助は手伝ってもらう訳にはいきません・・・

緩和病棟の看護師さんにも1人で抱え込まないようにと言って頂きました。
ショートステイみたいなものも出来るそうです。

めちゃくちゃ忙しいのですが不思議と笑いもあります

本当にいつもありがとうございます

返信する