chilimiの部屋

大切なものすべて・・・

たこ焼きと水ナス

2007-10-30 16:42:39 | 家族の事
2007.10.28

夜、母に電話を掛けたが、家に居ないみたいで、
ちょっと心配になり携帯に電話を掛けると、
元気な母の声

「近所のお寿司屋さんに来て食事してるよ~」
「それなら良かった」

近所のお店はほとんど閉まって無くなっている中、子供の頃からあるお寿司屋さん。。。
薬の副作用で抜けてしまった髪などを気にして、
あんまり近所の人に会いたがらないのに、ここは気心知れたお店なのか、
たまに出かけて行くみたいで。。。
普段、食欲も落ちているので、食べれる事はとってもうれしい事

「何か食べたい物ある?」と聞くと
「水ナス~」
「あっ、やっぱりたこ焼き~」
母は、大阪のたこ焼きと、泉州名物の水ナスのぬか漬けが大好きなのです

今は、通信販売などで全国どこに居ても手に入る時代ですが、
やはり、大阪から送ってきたというのがうれしいらしく、
時々、何か食べたい物ある?と聞くと、決まってたこ焼きか水ナスを
リクエストされます

先程「届いたよ~」「早速、お昼に頂くね♪」と電話がありました


最新の画像もっと見る