chilimiの部屋

大切なものすべて・・・

体調の変化・・・

2008-06-17 13:04:07 | 母の病気の事
傾きが強くなってきたのと、手術の傷から少し離れた所の腫れ、
そして、夜中から頭痛が強くなっているみたいです。

毎朝、5時40分に目覚ましで起きるのですが、スヌーズを5分おきに
設定しているので、毎朝あと5分などと往生際の悪い事を
しております(1回で起きろって感じですが

そして今朝、5時50分頃に下に降りて行くと、父が起きていて
父 「起きてくるの待ってた。お母さんが頭痛いって。夜中から痛いって言い始めた。」
私 「起こしてくれれば良かったのに

一瞬で目が覚めた思いがしたのと同時に、母を見に行って

私 「大丈夫?どこ?いつから?すぐ連絡取るから大丈夫だよ。」と言って
看護ステーションに連絡。
持っているとんぷく(SG顆粒)を飲んで良いか確認。
先日もらった用紙の通り、効かなければ対処。

主人もすぐ起きてきてくれて、家の事を手伝ってくれました。
(文句1つ言わず、いつも応援してくれてありがとう

痛みは薄れたようですが、うつらうつらしている時間が
増えた気がします。

もうすぐ、看護師さんが来ます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛はつきもの (たけちゃん)
2008-06-18 00:37:21
この病気は、半分頭痛とのたたかいです。妻の場合、ロキソニン=万能の鎮痛剤や頭の空間を空けるため、オシッコを出やすくするイソバイドをよく飲みました。
返信する