chilimiの部屋

大切なものすべて・・・

全国学力テスト

2007-10-26 11:09:47 | 家族の事
全国学力テスト
昨日結果が出ましたね~

我が家の長女も対象学年だった為、受けました

大阪府は小・中共に、ワースト3の45位

正直、結婚するまで住んでいた所より、かなり都会なのに
予想外の結果でした。。。

今年は小学校の役員をやっている為、
昨日は朝から下のチビ2人を両脇に立たせ、通学路の安全見廻りをしていましたが、
子供達に「おはようございます」「いってらっしゃい」
と何度声をかけても、挨拶が返ってこない
きちんと返してくる子供は、ほんの数人でびっくり!!!

これじゃ、勉強云々の問題じゃないでしょ
あいさつは基本だと思います。。。
基本が出来ていないんだから、他の事が出来るわけ無い
先生方に非難をぶつける前に、まずは当たり前の事をやるべきだと思います。
あいさつは自分からした方が、きっと気持ちがいいもの

最近は、親のモラルが問われていますが、日本をどげんかせにゃならん
                           (東国原知事風)

ちょっと力が入ってしまいましたが
まずは自分もしっかり頑張ります

ちょっと逸れますが・・・
さっき、ちょっとだけ亀田興毅選手の会見を見ました。
何で子供だけを矢面に立たすの???自分は謝らないの???
親だったら全力で子供を守らないの???

これも親のモラルなのでは???

最新の画像もっと見る