✾マリルのらく・ベジ・ライフ✾

野菜情報をはじめ、作りおきおかず、おつまみ、息子のお弁当などを発信!

甘夏のチーズテリーヌ

2021-04-10 21:17:12 | 日記


作っておいた甘夏ピールを活用
してテリーヌにしてみました。

見た目が楽しいので、
おもてなしにもオススメです。

作り方は、簡単すぎて説明する
までもないのですが(笑)

常温においておいたクリーム
チーズに食べやすい大きさに
切った甘夏ピール、干しブドウ、
カボチャの種を混ぜます。

あとは、ちょうど良いサイズの
型に入れて冷やせば完成!

今回、小さめの型が見当たらず、
押しずしの型を利用しました。

写真下にあるのは、
レモンカードをつけたバゲット。

どちらも、さわやかな風味が◎!
白ワインにピッタリでしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿