✾マリルのらく・ベジ・ライフ✾

野菜情報をはじめ、作りおきおかず、おつまみ、息子のお弁当などを発信!

ビーツと紫ジャガイモのスープ

2020-07-26 14:05:56 | 日記


ビーツとシャドークイーンという
紫色のジャガイモを使って
スープを作りましたよ。

玉ネギも少し入れています。
味つけは、白だしと西京味噌。

以前、シャドークイーンと玉ネギ
だけで作ったことがあるのですが、
色がキレイに仕上がらず……。

そのときに、、
ビーツと合わせたら良さそうだな!
そう思っていたんです。

今回はどうでしょう?
おしるこのような色ですね。

私的には合格(笑)

お野菜両方の個性はしっかり
残しつつ、やさしい味わいでした。

スープは若いときからの大好物。

しばらく口にしないと、
カラダが欲してくるようです。
ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿