✾マリルのらく・ベジ・ライフ✾

野菜情報をはじめ、作りおきおかず、おつまみ、息子のお弁当などを発信!

『最強の野菜スープ』に感動!

2019-10-28 12:11:37 | 日記


以前から気になっていた本
『最強の野菜スープ』を毎晩
少しずつ読みすすめています。

帯には、サラダよりスープのほうが
100倍強力!との文字がありますね。

どういうことかと言うと、

生野菜を食べると有効成分は、
未消化のまま排泄されてしまう。

有効成分であるファイトケミカルの
多くは、お野菜の細胞の中にあり、
噛んだり包丁で刻んだりする程度では、
細胞壁は壊れず吸収できない。

では、どうしたら良いのか?

お野菜はゆでただけで簡単に細胞壁が
壊れるので、スープにして食せば、
抗酸化物質のファイトケミカルが
効率よく吸収できる。

また、ビタミン、ミネラルなども
丸ごとスープに溶け出しているため、
サラダとは比較にならない強力な
抗酸化パワーが得られるとのこと。

抗がん剤の世界的権威で、著者である
前田浩先生の実験でそれらが明らかに
なっているようです。

若いころからスープは私の大好物!

秘めたパワーを知れば知るほど感動する。
よーし! これからも作り続けよう。

家族や友人、仲間にも食べてもらって、
皆、ずーと元気でいてほしい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿