まりさん824のブログ

●美術館めぐり・イッセイミヤケ・旅行大好き●お得で美味しいお店を食べ歩き選び抜いた良いものだけをレポート!

my お気に入り  京都『創業昭和20年・湖月(こげつ)/千寿せんべい』

2008年04月18日 | ●MYお取り寄せ


★今朝のお目ざはコレッ!

●「お仕事」で忙しい毎日です..
今日も縁起良く 明るく笑顔ですごせる様に京都銘菓 千寿せんべいいただきます.今日は 紅茶と一緒にいただきます.

「せんべい」といっても ※お米のせんべいではなくクッキーのような感じです.
京都の天龍寺散策の想い出の味です.

あっさりとしたシュガークリーム(※)をはさんだ、口ほどけの良いおせんべい。
波型模様を波間に見立て、その上を鶴が舞って影を落とすという、おめでたい情景をモチーフとしています。
※バタークリームより油脂が少ない、さらさらの鼓月オリジナルクリームです。


  京都市右京区嵯峨天龍寺芒馬場40-16
 営業時間 9:00~18:00
 定休日 年中無休
 電話 075-871-9483
 FAX 075-871-9483


最新の画像もっと見る