素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

2017.12.8 ロケ地を探して26,720歩(新シフ旅2)

2017年12月10日 | パク・シフ君
朝から黄金色の私の人生のロケ地を探してヨギチョギ行きました〜

韓国の人は皆さん調べて親切に教えてくれますが時々間違えた事を教えてくれるので情報の取捨選択が大事だったりします

今回も降りる駅を乗り過ごして戻ったり違う場所を教えて貰って(なんか違うかも...と思いながらも)行ってみて違って戻るとか...etc.

事前にきちんと調べて行ければベストだけど
今回みたいな行き当たりばったりな探検もアドベンチャーで面白い

ジアンのパン屋さんを探す途中で朝食はお粥

全然違うお店を探して出会った風景だけど素敵

間違えたお店も同じチェーン店なので本当のお店を教えて貰って2駅戻ってやっと見つけた〜

ここは閉店してる店をロケ地として使ってるみたいです!

駅から相当歩きまわって探したから帰りはバス🚌

次はソジアンのソテスお父さんの家探し〜
見覚えのある風景なのでパチリ

ここは違うかも...

次のロケ地に向かう途中、お腹が空いておでんを2本🍢

そして昼食はコンナムルクッパ

木工所

シフ君のサインもありました

誰も居なかったので隣のカフェで☕️

帰る前に再度木工所に行ってみたらお店の人がいて写真を撮らせて貰ったりいろいろとお話を聞かせて頂きました!

この日のロケ地巡りを終了していつものマッサージ屋さんと友達の両替の為に明洞に〜

ついでに借りたWi-Fiの調子が悪くてプレジデントホテルにあるグローバルWi-Fiのオフィスで代替え品を借りて快適になりました〜

プラザホテルの車寄せがロケに使ってそうかと思ってパチリ(勝手な妄想〜)

いつも買うパックの専門のお店が出来たので行ってみました!

今回は足が疲れていたので全身ではなく足マッサージを選択しました!

足が軽くなってからの夕食はタッカルビ

辛いの苦手なお友達なのでチーズをトッピング🧀

スカイパークホテル前のイルミネーションが可愛かった〜

この日はたくさん歩きました〜{