素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

2017.12.7 新たなるシフ旅に出る(新シフ旅1)

2017年12月07日 | パク・シフ君
成田を夕刻に発つ飛行機に乗るのでフレックスを使って会社を15:00に早退するつもりだったけど...
節約の為に1000円バスを使うつもりだったから遅延が心配だから朝の出勤を1時間早めて仕事を片付けて午後半休に変更して12:10に会社を出ました〜

お昼の東京駅はランチ難民になるくらいどこのお店も満席状態🈵

どこで食べようか悩んで久しぶりに
八重洲のエリックサウスのランチミールス

お店に行ったら15人も並んでる...
気分が南インド🇮🇳になってしまってるのでおとなしく並びましたよ〜
ライスはターメリックライスを無しで全部バスマティライスにしてもらい大満足です

心配とは裏腹に1000円バスは順調に成田空港に
14:45に到着🚌(早すぎ!)

前回と同じくアシアナカウンターが16:10までクローズしてる...

Wi-Fiを借りてからラウンジで時間を潰しました!
アルコールは要らないけどおつまみだけ貰ってお茶飲んでました

カウンターオープンしてすぐに荷物を預けて出国ゲートに向かいました!
ただでさえ搭乗時間まで時間を持て余すのにまたまたアシアナ機の到着が遅れて飛び立つまでに予定より40分も遅れました

友達とは席が離れてしまい1人寂しく無言で食事

前回の訪韓便と全く同じメニュー...

無事に仁川空港に到着しただ今ホテルに移動中〜

2017.11.28 奇跡が起こった〜🎊(シフ旅8)

夕方便で帰国する当日

日本で待つ友達から託されている毎年恒例の韓国のスタバの手帳が明洞のスタバを何件も回っても売り切れで買えなくて焦っていたのでダメ元でホテルの1階にあるスタバにモーニングを食べがてら行ってみると灯台下暗し『有りました〜

朝、ソウル駅の都市空港でチェックインして荷物を預けてシフ友を待つ!
そのシフ友さんから連絡があり
タクシーにソウル駅の都市空港って言ったのに着いたらコエックスの都市空港だったと...

前日、教えて貰ったロケ地に行く為に江南方面に行く予定だったので待ち合わせ場所をコエックスの現代デパートに変えて落ち合ってタクシーに乗っていたら路上のロケに遭遇

何のロケかも分からずタクシーを停めて貰い私だけ降りて見に行くとなんと車にシフ君と婚約者役の女優さんが乗ってる〜

すぐにみんなもタクシーを降りて貰いました

こんな偶然があるなんて〜

その後も、ロケ地2箇所(全部で3箇所)でシフ君に会えました

撮影の合間のシフ君はスタッフさんと和気あいあいと過ごしていて見ていて幸せな気持ちになりました

ギリギリまで撮影を見たかったのでソウル駅からのA'REXのチケットを捨てて地下鉄で仁川空港まで行きギリギリで飛行機に間に合いました

成田でもギリギリでバスに間に合うしとてもラッキーな事の多い旅でした〜

時間がなくて食事を取れない事も多くあり帰国したら嬉しい事に2㎏減ってました
一緒に行動したお友達も2㎏減ってたそうです!

次のシフ旅が始まるので大急ぎで更新しました

思い出した事があったら追記するかも...

2017.11.27 ソウルに戻って...(シフ旅7)

済州🛫〜金浦🛬

今回のシフ旅
国際線はアシアナ航空
国内線は大韓航空(今回、特にお世話になった)

当然だけど金浦に着いた時にはシフ君のお迎えのファンの姿はない...

ホテルに戻る途中で旧ソウル駅舎のライトアップが素敵でした

今回のソウルでのお宿ラマダスイート

荷物を置いて友達と南大門で待ち合わせして
黄金色の私の人生のロケ地の食堂へ

4人分だと狭くて置き場所がなくて箸入れの上

これはサービスで頂きました!

日本人のシフペンさんがたくさん来ると嬉しそうでした

南大門市場から明洞に行く途中
新世界百貨店のイルミネーションはいつも素敵

安いのでソウルに行く時は必ず1度か2度は立ち寄るマッサージ屋さんに到着〜
(今回は2回行きました)
最近はいつも全身18000ウォンの全身コース

身体が軽ーくなったところでソウル駅のロッテマートでお買物をしてこの日は終了〜

2017.11.27 済州空港(シフ旅6)

シフ旅5の続きです

ラウンジの前でマネジャーさんとお話ししてたらウホさんが目に入り『シフ君もそろそろ!』って思って携帯の準備しようとしたらシフ君が目の前にいました
焦って動画を撮ろうとしたのに写真になってしまいましたがブレブレです

綺麗な横顔

振り向きざまに小さい男の子にぶつかってしまって優しく対応するシフ君

帰りもシフ君の乗る飛行機の出発時間が遅れて空港での待機時間を(こっそり)共有する事が出来ました

私達の飛行機は1時間後だったから金浦でのお迎えはできませんでしたけど嬉しい時間を過ごせて良かったです〜

2017.11.27 ラマダプラザ〜済州空港(シフ旅5)

海を眺めながらモーニングビュッフェ

食後朝風呂でスッキリしてチェックアウト準備
窓からのこの景色ともお別れ...

ホテルをチェックアウトするシフ君
(フロントでタクシーについて聞いてたら突然現れて焦った〜)
ほとんど動画からのスクショなので画像があまい...

ここからは適当に時系列で...

ドライバーさんにも挨拶するシフ君

写真が多くなっちゃったから空港ラウンジに入るところまでで区切る事にします!

2017.12.6 運動記録

2017年12月07日 | ダイエット
昨日は天気が良くお散歩日和だったからランチの後、皇居の周りを散歩してみました

この建物は何?

鴨🦆

清水門の辺りまで行って戻って散歩 : 20分
気持ち良く散歩できました〜
天気が良い日はランチの後の日課にするのもありな気がする

夜は定時で帰って荷造り!
その合間にダンベル体操 : 30分

パソコンでiPhone Xを更新したりバックアップを取ったり前回のシフ旅の写真を取り込んだりするのに結構時間がかかりました!

もしかして...
iPhone Xの技術にパソコンが追いついてないのかも...
ゲームとかグラフィック力に特化したパソコン(使いこなしていない)だけど数年前のだから追い越されたのか...

iPhone Xの動画の再生時の動作も不安定...
昨日のアップデートで改善されてれば嬉しいが...

今日は会社にスーツケース持参で出勤!
旦那ちゃんに送って貰い、いつもより1時間近く早い電車に乗りました🚃

前回のシフ旅の更新も出来ていないのに新しい旅に出る...