satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

盛岡冷麺再現 まいう~~~★

2018年08月24日 22時00分01秒 | お料理と日常

今日の愛妻弁当



おにぎりではなくいつもの3段です。
これ画像では大きく見えますが入れ物が高さが低い、割と小ぶりなのでさほど多く入ってるわけではないですよ。
デザートも場所とってますし。


昨日の夕食はいくつかの天ぷらとおかず少々で
ラストの〆はご飯ではなく

盛岡冷麺ですよ^^



盛岡でみんなでいただいて家庭でも再現。
しかもおつゆも原液が入ってるし、キムチも入ってるし、お酢もゴマも全部入ってる。
湯で時間を間違えなければお店(ぴょんぴょん舎)の味になっちゃう。

大変おいしかった

しかもレジで買うときに要冷蔵になってるんです。
まだまだ旅行の途中でしたが

マリン号の冷蔵庫が役に立つんだよ

二袋ほしかったけど旅行中でも毎日食べるヨーグルトやおかずやおつまみバターいろいろ入れていたのでワンセットで我慢。
でもすごくおいしかったので

お取り寄せ決定
でございます。


その昨日のことですが

車で20分ほどのスパーに行きまして
だいぶ涼しくなってきたとはいえ車のクーラーつけて・・・走り出したけどね
なかなか涼しくならないの。
デモ軽だよ私のは。

普通数分でガンガン涼しくなるっていうのに。

きっと暖房とか押しちゃってるのかな
途中止まって確認したけどちゃんとクーラーのほうになってるのに。
なんか生暖かい風しか出てこない。

新しくして2年もたってないのにね~調子悪いよ。

でもしょうがないけど20分間そのままで目的地について降りようとしたら

窓全開



よかったな~~故障じゃなくて

この程度 ボケてるとこまで 行きません


昨日の台風を関西を通り過ぎるって
夜には降ってきて風も多少強かったのですが
夜中には雨の音も激しかったらしく

マリンがドアをひっかいている
怖くてリビングに出たかったのか?出ても走り回るだけですが

マリンの恐怖よりドアをひっかいて傷がつくほうが怖かった私

ほんとに風の音に弱いんだわ。
おかげさまでこっち寝不足でございます



お母さん
ドア傷つくからやめて~~って言うより
ダイジョブよ怖くないわよってって言ってほしかったマリンです・・・




今夜のディーナーでした






コメント画像掲示板

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。