satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

梅雨入り宣言がまだみたい・・・

2019年06月29日 11時46分23秒 | お料理と日常

休日のモーニング



雨がふるって言いながらあまり降らなかった一週間
入梅宣言はなんとまだなんです~が~~

サラダの上にのせてるかいわれ大根

最近はまってる
お部屋でできちゃうほったらかし。





最近アップができてないけど~忙しい。

昨日は春に発足した園芸のボランティアの仲間での
もう一つの花壇の植え込み作業でした。



自治会館前の丸い花壇に植え替え。

最初にできていた方はマリーゴールドがとっても大きくなり
他のもしっかりと根付いて遠くからでも目立って綺麗です。



チーム名の看板もできて
とっても嬉しい。
この仲間で何年も続けられますように



昨日は久しぶりに少し遠いいショッピングモールへお出かけ。
いろいろ衝動買いも含めてショッピング。

っで面白い物見つけた
今はいろんなグッズができるのね。

滋賀県であちこちの町で見かける
通称飛び出し坊や(飛びた君)

児童が道路に飛び出して自動車などと接触する事故を防止する目的で
ドライバーへの注意喚起のために通学路などに設置されている看板のことですよ。




滋賀県内、今や坊やだけでなく地域性を出すために忍者や他いろいろと
作られています。



これがなんと売っていた
しかも文房具のグッズがたくさんでてて
楽しそう^^

とびた君で検索してみてね



パンの材料のお店で



前はいろんな粉を混ぜてたのに
最近ご無沙汰でした。
健康パン・・・




最後に昨日のお弁当と夕食アップします。





これから暑くなると自分が食欲がなくなるので
作る意欲が

なくなりそう・・・





ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
26日に梅雨入りで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-06-29 12:58:42
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

確か26日に梅雨入りしたとみられる‥‥‥
そんな曖昧な自信なし気なコメントが発表されていたような
記憶がありますよって言うか気がしますよ。

飛び出し坊やは滋賀県発祥で初代を作っておられた人も、
フェイスブックで今も活動されている素晴らしい方ですよ。
こんなグッズとなれば著作権料もはいりそうだし
上手に運用されそうですね?

肉を煮込んだ煮汁での煮卵ね‥‥‥これ最高!
そうそう、煮卵したいがために煮豚を作るときありますもん。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
炎クリさんへ (satoko)
2019-06-29 14:39:59
そうそう、滋賀県ですってね。しかもかなり前からチュくられてるって。
忍者のはとっても可愛かったです~甲賀の方で。

ノートや文房具にも可愛いのでつい欲しくなっちゃいましたよ。

何でも最初に作った人って尊敬しちゃいますね。

煮卵はラーメン屋さんのレシピが好きで
二個は一回に食べれちゃうって
危険でしょう(^▽^)
返信する
Unknown (くにちゃん)
2019-06-30 06:01:08
おはようございます。
satokoさん♪

こちら関東、今朝も外が真っ白なるくらい~大雨なの
今年はそうそう関西は梅雨入り遅いて言っててほんの2、3日前じゃなかったですか~
滋賀はまだなのかな??
お陰というか^^デッキでお食事やお茶出来て「ラッキー」(笑

素敵ね~「チーム森の花」
夏の暑さに向けて、水やりやお手入れ、一段と気持ちもこもりますね!!

ね~交通事故の悲惨さに胸痛む今日この頃。こんな目に焼きつくグッズや看板あると、ドライバーや歩行者も引き締まりますもんね!!心がけていきたいて改めて思います。

satokoさん♪早いよね~もう半年過ぎ去ろうとしてる~~
梅雨時で体調管理にもどうぞ合わせてお気をつけてね~
こちらこそ~satokoさん♪ありがとう~~です!!
返信する
くにちゃんへ (satoko)
2019-07-06 09:48:27
くにちゃんおはようございます。
連日雨らしい時間が降らずに過ごしやすく良いですね。
お出かけは折りたたみ傘は必ずいるけど^^

デッキでのティータイムは少し蒸し暑いけどね
夜のバーベキューも良い感じよ。

小学生の登校下校は交通事故以外にもほんとに危ない世の中ね。
我が町は下校時間帯にお散歩をするように大人が声かけしながら気をつけています。

真夏に入る前に少し模様替えをしたいなって思いながら
汗かきながら動いていますよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。