satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

お野菜の頂き物

2017年05月25日 22時13分58秒 | お料理と日常

ニラ玉豚肉乗せお好み風

粉なしなのでたくさん食べられる~~
ニラ玉を半熟になったら豚肉薄切りまたは豚バラを乗せて
蓋して焼くだけ



手抜きのようなのに美味しい。
粉なしなのでご飯に乗せるのがグッドよ



今日は頂き物の日

お花の苗とお野菜。





お花の苗はどんどんと増えて広がるそうで
大きな鉢植えにすぐに植え替えて

お野菜は早速取り立てをサラダに



そのままの味で十分甘いスナップエンドウ。

頂き物で一品できたね。

甘い物 頂くよりも お野菜を
主婦ってお野菜とかの頂きものが一番嬉しいよね。
もちろん甘い美味しい菓子とか和菓子も嬉しいのですが
こっちはおかずにならないのに

脂肪になっちゃう

って思いながらも夫婦のティータイムに甘い物は外せないね。
疲労回復にも・・・ちゃんと動いていれば



ぎりぎり5月の柏餅



夕方のマリンとのお散歩は1時間半近かった。
朝のお散歩が雨でなかったので。

マリンは迷惑??誰にも会わずに頭なぜてもらえずに
ひたすら歩かされてしまって

帰宅してご飯終わったらマリンは



嘘のような・・・女の子


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。