satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

玄米30キロ

2018年03月17日 16時00分03秒 | お料理と日常

夕方に・・・早めの夕食
今夜は夕食がいらないって言われてたので
お昼が食べれなかったので
夕方にきつねうどん~食べたよ。



この揚げが大好きなのです。



午前中に煮ました。
稲荷寿司でも良かったけど今日はたっぷりとうどんの上に乗せた。
甘辛で自分好みに煮えてるし半日おいてたのでしっかりと味が
しみています。

これではね、栄養かたよるので
サラダも。
人参の千切り山ほど。
それだけ??それだけでした
ゴマを振ってゴマドレッシングで頂きました。



明日の朝のサラダの分も。
細い部分は普通に煮ておきます。
我が家は人参の消費がとっても沢山なんです。

食後はコーヒーゼリー



お肉は近江牛、お米は近江米。
半年分の30キロ。9月まで母の分もだけど余るかな
玄米で来るので白米用の分はこまめに精米に行く必要がありますが。
白米で買うより玄米をその都度精米した方が美味しい。

自分用の玄米早速炊きました。
朝から12時間水につけておき黒米に餅米を少々混ぜて無水鍋で。



少しもちもちで美味しい。



外出していたら大学生の袴姿を見ました
卒業式だったのかな。
若いご夫婦に可愛い園児も。
あっ卒園式だったんだ



結婚前は送り出す立場でした。
2年間受け持ってた子供達がまた一つ成長して小学校へ。
嬉しいような寂しいような・・・

春休みにランドセル見せに園まで来てくれたり。
一年生になって数ヶ月して6人の卒園生が先生の家に遊びに行きたいってうので
駅まで迎えに行ったら
自分たちの背ぐらいの大きなスヌーピーをみんなで抱えて階段乗りてきました。

みんな一年生になって家でお手伝いしてお小遣いをもらって私にプレゼント^^

中学の修学旅行で京都のホテルまで面会に来て欲しいと言うこともあったり
大人になってなんと御飯食べた時にはビール飲んで・・・
5才児だったのに一緒に飲めるんだ

こっちもその分しっかりと年とってることだね.
しっかり・・・いやかなり

スヌーピー 大昔から 好きだった




身長140センチ
主人からの誕生日プレゼント・・・10年以上前だけど。


明日はお天気になって欲しいな

コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^


にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。