satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

ごはんがないお弁当・・・

2018年03月19日 21時24分09秒 | お料理と日常

今年初のデッキでランチ

二日前の土曜日の話になってしまいましたが
ぽかぽか陽気で春だわ~~っていう日でして
この日は主人が出勤でジムへは午後にしようと午前中に家の中の片付けたり
キャンカーのお布団干して中を掃除したりで過ごしていました。

ランチを母を誘ってデッキで



あり合わせです。
わざわざ作ったのはししゃもとちくわの天ぷら
それでもエビとかではなく普通より地味目
だし巻き卵はフワフワネギ入り
人参とブロッコリーサラダ



玄米御飯なのにお味噌汁ではなく
カボチャと人参のポタージュスープ。
これもベースのカボチャと人参を茹でてペーストにして冷凍している物を
解凍して牛乳で伸ばして塩胡椒だけなのに美味しい。
伊予柑とモモ缶ののこり

マアこれだけなのに結構喜んでいただけちゃって



ちょっとしたおうちカフェ体験していただきましたが
それほどでもないメニュー
食後にプチケーキでもあれば良いけどそれもなくて
コーヒーのみでした。

これからこんな機会が増えてくるでしょう、春から初夏まで
ウグイスとともにデッキでの時間を楽しめる我が家です。

田舎暮らし万歳!!




さて今日の愛妻弁当ですが

朝張り切って作っておりまして
いつもは起きてすぐに御飯を炊くのです。
一合だけです、でもとってもおいしく炊けるの。
おかずを作りながら御飯が炊けるという設定でいるのですが



おかずできて詰め終わった~~~
御飯は

炊けてない・・・火付けてなかった・・・



職場の部屋にチンする御飯があったから今から炊かなくてもそれでいいよ。

っとお優しいお言葉頂きましたので
今日はおかずのみ。



でとりあえずいつものように写真撮ってみましたが
御飯の一段がもちろん空っぽ



冗談で このまま持たすか 考えた

けんかとかした翌日のお弁当とかに・・・
おかずなし御飯だけ弁当ってのはどうかな

まあそんなことしたことはないですが


さ~~今日は午前中にかなりいい汗かきましたので
今からその太くて強い腕


使ってパン捏ねます









コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。