気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

うれしい訪問者たち

2013-10-27 13:36:53 | 日記

昨日の夕方から夜にかけて、

立て続けに。。友人たちが来てくれました。

 

 一人目は・・・先月、肩の手術をした友人です。

3週間前、他の友人たちと4人でお見舞いに押しかけて、大騒ぎをしてきたのですが・・(^‐^;

その1週間後に無事退院し、わざわざ お見舞い返し を持って

ご主人と一緒に 訪ねて来られました。

 

 

 

 

  

美味しそうな洋梨と、可愛いハンドタオル

 

まだ、週に3回 リハビリに通っているそうです。

マージャンも、パークゴルフで遊ぶのも・・・もう少し先のことになりそうだけど、

順調に回復しているようすで、安心しました~ よかったぁ♪

 

 

 

 二人目は・・・もうひとつの友人グループの1人です。  飲み会グループ? (^‐^;

彼女は、農家さんをやっているのですが、

今年もたくさんのジャガイモ(ハネ品)を持ってきてくれました

 

小粒だけど、くずれにくく・・・カレーや煮込み料理にピッタリです

 

袋の中は・・・

ビタミンCとカロテンがたっぷり~!  ポテトサラダやスープにすると美味しいです♪

 

毎年、ご近所の方たちや、子どもたち家族にもおすそ分けをして

みんなで美味しくいただいてます

 

 

おイモを持ってきてくれた友人には、

ひと足先にいただいた 洋梨 を、おすそ分けしましたよ~

 

 

     にほんブログ村  お越しいただき、ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (クリオネちゃん)
2013-10-27 15:54:48
お友達、無事退院おめでとうございます。
良かったですね。

洋梨美味しそうですね!
男しゃくイモにキタアカリと
たくさんのジャガイモいいですねぇ~
カレーにスープも美味しいですし…
ジャガイモ、玉ねぎ、ワカメの味噌汁も
美味しいですね!
ジャガイモは、バターで食べても美味しいですよね (^O^)/
返信する
こんばんは (すりむまま)
2013-10-27 23:16:49
肩の手術をされたお友達、退院されたのですね。
良かったですね。また、マージャンが出来ますね(^^)v
快気祝い、おいしそうです。
そしてタイムリーに別のいただきものがw(゜o゜)w
おすそ分けできてよかったですね。
大量のジャガイモも楽しみですね~~。
返信する
クリオネちゃんへ (まりも)
2013-10-28 16:35:05
こんにちは。 コメントありがとうございます。

友人、まだ自由に手は使えませんが・・・
ご主人に色々手伝ってもらっているようで、嬉しそうでした^‐^
ジャガイモの料理は色々あるので楽しめますね。
ふかしイモにバターもいいけど、イカの塩辛も美味しいですよ♪
返信する
すりむままさんへ (まりも)
2013-10-28 16:37:53
こんにちは。 コメントありがとうございます。

友人はまだマージャンは出来ないけれど、全部で5人いるので、
彼女には先生役&お茶当番をしてもらうかも~♪
この洋梨、とろけました^‐^
ジャガイモもこれから楽しみです。
返信する