気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

娘の誕生日に思う♡

2017-08-26 19:06:05 | 日記

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

朝から晴れていた空が、

お昼過ぎに突然暗くなって雨になり・・

1時間後には ふたたび青空に戻りました。

なんともおかしな天気が、多くなったような気がします。

 

 

今日は、娘の誕生日 です。

気づけば、すでに30代後半。 早いものですね~

 

『子どもは3歳までに、一生分の親孝行をする』

と、聞いたことがありますが

本当に、そうだったなぁ~と、しみじみ思います (*´▽`*)

 

さらに娘は、二人の孫ちゃんたちにも会わせてくれました。

初孫のKくんを 初めて抱っこしたとき、

私はこの上ない至福を感じるとともに、自分の親の恩を強烈に実感し、

すべてのことに 感謝せずにいられませんでした。

 

結婚、出産、子育て、、という、一見当たり前に思えることが

けっして当たり前じゃなく奇跡の連続だったことに、

心から気づけた 瞬間でした

 

そんな大切なことを教えてくれた娘と旦那さんに、

今もありがたい気持ちがこみ上げてきます。

 

 

 

今日 娘は、地元の友人がやっている美容室に

ひとりで来ました。

何かと忙しそうで、終わったらまっすぐ帰るよー・・と言ってたけれど

ちょっとでいいから、帰りに寄ってちょうだいね~!

と伝えました。

 

今年も大豊作の野菜たち。

毎年のことだけど、、

シニア夫婦ふたりじゃ食べきれまへん

 

しっかりと、お持ち帰りしていただきました~

 

そして、ほんの少しだけど

 お誕生日祝い&就職祝い を手渡すことができました。

 

10月から、娘は 新しい仕事に就きます。

そこは、娘がずっと希望していたところです。

 

今まで、色々シンドイこともあったけれど

あきらめずにがんばってきて、本当に良かったと思います。

 

これから、子育ての難しい時期が控えているけれど・・w

自分の人生も大切にしていってほしいですね!

いつだって (*´▽`*)/応援してるよー!

 



最新の画像もっと見る