気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

ランチに釣られてお出かけ~♪

2017-04-10 15:01:40 | 日記

 

風が強くて寒い日です。

でも、雲ひとつない青空が広がって、、あまりにも良いお天気なので

夫さんから、どこかへ行こうか~とお誘いが。

  

 

じつは今朝がた、左足がつりまくって飛び起きた私

まだ痛みが少し残っていて・・歩きにくい感じだったんですけど、

ランチをおごるよー♪ というひと言で

誘いに乗りました (´▽`*)

 

・・・といっても、

まだ梅も桜も、、な~~んにも咲いてないし、

どこにも見どころがありません。

で、ちょっと遠いところにある 大型のホームセンター に行ってきました。

 

 

夫も私も、見たいもの探したいものが違うので

入口で解散!

小一時間、それぞれ自由に歩き回ることにしました。

 

でもやっぱり足が痛いので、生活雑貨フロアをくるっとしただけで

あとはベンチに座って時間を過ごしましたよ~

 

月曜日のせいかすごく空いていて、お客さんのほとんどがうちらのような

シニア世代の皆さんです。

ご夫婦で来ている人たちも多くて、それぞれ色んな寄り添い方があるなぁ~と

座りながら、、ボーッとウオッチングしてました。

中には、腕を組んだり手をつないでいるご夫婦?もいらして

なんか。。すごいなぁ~素敵だなぁ~と感じたり・・(´▽`*);

ま、うちはしないけど・・w

 

 元気に歩き回れるときには気付けなかった色んな風景に出会えて

かなり、面白かったです。

 

 

はじめの10分くらいで買った、水回りグッズ。

どれもがお気に入り~

 

亀の子たわし、結婚以来ずっと愛用しています。

腰が強くてヘタレが少ないし、色々磨きに欠かせません。

 

ピンクのスポンジは、キッチンではなく

洗面所で重宝してます。

泡切れや水切れが抜群で、使いやすいですねー

 

 

ところで夫さんは、何も買わずじまいでした。

家周りの補修や畑の肥料などについて、店員さんに色々相談したりして

とりあえず、知識を仕入れてきたようです (^ω^)

 

で、今日のランチは

廻るお寿司屋さんで、食べ放題~~

 

以前のように、大量に食べられなくなったけれど

生マグロの三巻盛り穴子、炙りサーモンがとても美味しかったです。

(お店で写すのは苦手なので、、画像はなし!ですw)

 

 

色んな事情から、すごく遠くへ旅行に行くことはもう出来ないけれど

こうしてホームセンター巡りに出かけられただけでも

じゅうぶん ハッピー気分 に満たされた

まりも婆でございます!(*´▽`*)

 



最新の画像もっと見る