気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

庭木の冬囲い♡10年分の笑顔

2017-10-25 16:12:59 | 日記

二日前に降った初雪も すっかり消えて

今日は ポカポカ陽気の暖かい一日と なりました~♪

 

凍えそうだった・・ガザニアも、復活~~

 

夫は昨日から、小さな庭木たちの冬囲いに

がんばっておりました!

 

ツツジ、石楠花、木瓜、、などが

竹と荒縄で縛られています。

ここは毎冬、雪に埋もれてしまうので、枝が折れないように

ガッツリと囲います。

 

これで、いつ根雪になっても、安心でございます

 

           

 

一方、私は昨日から

母のフォトフレーム を作っていました。

 

介護施設に入ってから、母の部屋で 時々撮っていた写真を

3枚のフレームに貼り付けておりましたw

 

とにかく、笑顔の写真 を中心にチョイスしたのですが

母は ほんとによく笑っていたなぁ~と思います(*´▽`*)

 

もちろん、大変なこともたくさんあったけれど

ハッピーなこともたくさんあり、、

母自身もよく言ってたように、幸せな晩年を過ごしているんだなぁ~

と、思います

 

 

10年分の笑顔が、ギュッと詰まっていますw

 

 

これらを明日、母の部屋に持っていく予定です

 

母は見ることはできないけれど、、

これから益々大変になると思われる・・介護に携わる職員さんたちにとって

ちょっとでもホッとできる、癒しスポットになれれば、、と

願うばかりです!

 


最新の画像もっと見る