気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

孫ちゃんとハンバーグを作る♪

2019-10-29 22:21:49 | 孫のこと

春にも咲いたジュリアンが、また咲いてます

 

 

土曜日に発表会だったYちゃん、昨日は振替休校でお休み。

で、晩ご飯のハンバーグを

一緒に作る約束をしていたので、

再び午前中から娘のアパートへ行ってきました。

 

Yちゃんが今頑張っているのは

パラパラ漫画~?!

 

スヌーピーの姿や動きを微妙に変化させつつ

何枚も鉛筆で書き上げています。

その根気強さと集中力に、感服~~

 

 

Yちゃんは細身だけど、ほんとに良く食べます。

お昼は袋麺(味噌ラーメン)を作ったのですが、

麺は1.5倍、トッピングのモヤシ炒め、なると、チャーシュー、

メンマ、コーン、、などをてんこ盛りにしても

まだ足りないくらいの勢いです

 

身長が伸びている時期だからかな~

 

午後3時過ぎから、ハンバーグを作り始めました。

・みじん切りにした玉ねぎは炒めないで、レンジでチ~ン!

・パン粉の代わりに、小さなバターロールをちぎって使う!

・形は好きなように~!

・・・というばあちゃんの作り方に、

びっくり&喜んだYちゃん

 

たっぷりコネコネしたあと、

ハート型のハンバーグを作りましたよ~

 

 

ソースは、フライパンに残った肉汁にケチャップとウスターソース

 

Yちゃんが楽しそうに、自分で盛り付けました

 

キッズ携帯で記念撮影~

 

お母さんは残業で、帰宅は7時頃です。

お皿に盛り付けて、チン!したらすぐに食べられるように用意。

中学生のKくんは5時過ぎに帰ってきたので、

とりあえず安心!

 

「ばあちゃん、ありがとうねー!」という2人の声に

元気をもらって、

帰ってきました~~

 

Yちゃんからのお土産

 

兄妹でケンカしつつも、、w

毎日助け合いながら、お母さんを支えているんだよねー

ばあちゃんのほうこそ、心から

「ありがとー!」です!(*´▽`*)/


最新の画像もっと見る