気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

夫、家事に奮闘~♪

2019-11-01 19:00:00 | 夫のこと

11月に入りましたが、わりと暖かい日が続いてます

 

いつもの年なら、初雪が降ってもいい時節~

夫の車は2週間前に冬タイヤに替えたけれど、、

雪は遅いほうが、嬉しいです!

 

 

夫が定年退職してから7年。

「もー働くのはヤダ!」って感じで、ずっと家にいます。

バトミントンとかパークゴルフのサークルに入っていたことも

ありましたが、

3年くらい前からは、どこにも行かず、

ずっとずっと、、うちに居ますw

 

春~秋にかけては小さな畑や花壇を楽しみ、

冬は雪かき三昧~♪

毎日の散歩も1~2時間くらい行っているので

私よりも運動量は豊富かと思います

 

定年前の夫は、

家事をほとんどしない人でしたが、

今はかなりの家事をやってくれるようになりました

 

お風呂洗い・ゴミ出し・玄関掃除・自分の洗濯物をたたんでしまう、、は、

毎日やってくれています。

 

この他にも頼めば、

掃除機をかけてくれたり、窓ガラスを磨いたり、

食器を洗ってくれたり、加湿器の水を補充してくれたり、、と

なかなかの働きぶりを発揮してくれます。

私の足腰がイマイチなので、本当に助かっています。

 

また、私が出かけたときなどは

自分でお昼ご飯を作ります。

 

私ならゼッタイ作らないであろう、、

豚肉・大量のゴボウ・油揚げ入りのうどん。

味付けも自分の好み全開で、

自由に楽しんでいるようです

 

そして今日は、

なんと、パジャマのズボンのウエスト・ゴムを

自分で取り替えてくれました。

 

「自分でやってみた~い!」と主張するので

やり方とコツを伝授すると、、w

時間をかけながらもすべて自分でやり遂げて

めちゃくちゃ満足そうでした~

 

なんだか、すごく

いい傾向だと思います!

私もとても助かるけれど、

夫自身のためにもきっと役立つし

大切なことのように思えます(*´▽`*)

 

~♪


最新の画像もっと見る