気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

写真は処分しても、楽しい思い出は永遠~☆

2020-09-04 15:45:15 | 子供たちのこと

娘から頼まれていた 古い写真の整理と処分を

少しずつ始めていたのですが、、

 

棚の奥から

娘たちの結婚式関連のグッズと写真が出てきました。

 

全員はじけるような満面の笑みをたたえ、

21歳の娘は、ピースサインをしちゃったり~~w

私たち親夫婦と同じ6月22日に、結婚式をあげた二人です♥

 

友人たちが手作りしてくれたプロフやメッセージ集と一緒に

当日の新聞も一緒に入っていて、

世相も見えてくるシステム~w

日本でワールドカップが開催されていた時期ですね。

 

18年後に「今の現実」が訪れようとは

夢にも思わなかったはずです。

もちろん、私も。

 

子供たち(孫)にとってはもちろん、

まわりの全員にとっても

すごく残念なことになってしまったけれど、、

 

でも、あの日あの時の楽しい気持ちや

たくさんのハッピーな思い出は

今でも心の中をほっこりとさせてくれます。

 

 

親の私たちに、本当に楽しく幸せな日々を与えてもらったと

娘にも元旦那さんにも感謝しています!

 

色んなグッズや写真はキレイさっぱりと処分したけど、

数えきれないほどの素敵な思い出までは

捨てきれないし、、やっぱり宝物

 

「お父さん」にそっくりな15歳のK君は、

「お母さん」の娘のことを、本当に全力で支え守ってくれてます。

小6のYちゃんも、明るくひょうきんに生きてますw

 

親の離婚は辛くて痛い経験には違いないけれど

けっして「不幸なこと」ではないと、

今、心から思います。

 

子供たちのおかげで

娘はたくさん笑えるようになってきました~(*´▽`*)/

 


最新の画像もっと見る