気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

夫はいつだってマイペース♪

2020-09-02 15:46:21 | 家庭菜園

昨日の記事に、思い切って娘のことを書いたことで、

私の中にどんよりと漂っていた重たいものが

少しスッキリと、

軽くなったような気がしてます(*´▽`*)/

 

読んでいただき、励まして下さった皆さんに

心から感謝しています!

ありがとうございました~💛

 

実は、娘にはもうひとつ、

びっくり!な展開があるのですが、、

それはまだ流動的な面があるので

確定したときに 書いてみたいと思っています。

 

 

さて、夫さんは今年もマイペースで

小さな畑で野菜作りに励んでおりました~♪

 

今年育てたのは、ナス・トマト・インゲン豆の3種類だけですが

なかなかの豊作となっています!

とくにトマトとナスは、甘くて味も濃くて

すごく美味しくできました~(∩´∀`)∩

 

 

肥料を、ちょっとお高めの有機肥料にかえてみたとか・・ですw

 

で、今年も大量のミートソースや鶏肉のトマト煮を作って

冷凍保存しました!

 

この他にも3袋、冷凍庫で寝ておりますw

そのうち、キーマカレーも作ってみようかな~と思ってます。

 

 

また、夫さんの要望でぬか漬けを作りました。

スーパーで売っているぬか床(¥500位)を使うと

ちょー簡単・楽ちんに、美味しいぬか漬けが出来上がります!

そのまま容器になるので便利です。

 

ぬか漬けは素晴らしい効果・効能があるようですが

食べ過ぎると塩分過多になるので

適量を食べて、免疫力アップにつながればいいなぁと思います。

◎「ぬか漬けの効果・効能とデメリット」

 


最新の画像もっと見る