気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

「覚えるのは1分、極めるには一生」というゲーム♪

2013-10-18 16:50:00 | 日記

1週間前には息子一家が、来ました。

明日は、娘一家がやって来ます。

 

金魚草、元気を盛り返しました~♪

 

 

ラベンダーも生きてます★

 

 

朝早くに来て、娘は地元の美容室へ行きます。

ストレートパーマをかけるので、5時間はかかります。(ロングヘアですし・・)

パパさんは、たぶん仕事なので、夕方以降に来る予定。

 

で、孫ちゃんたちと、たっぷり遊べます

お天気も良さそうなので、公園にも行けそうですし。

あとはやっぱりゲームでしょう!

 

TVゲームも楽しいけれど・・・7才のKくんは

オセロを覚えていたので

用意しましたよ~

 

昔、よく遊びました~

 

箱の裏側に・・・こんなことが書いてありました

 

 

オセロを発明したのは、日本人だったんですね~

私、知りませんでした・・・(^‐^;

 

たしかに、覚えるのは簡単ですが・・・ゲーム展開はけっこう複雑ですね。

世界選手権大会も、開催されているようです。

 

 

さて、この前は油断をして・・・Kくんに負けてしまったけど(w

明日はリベンジですっ!! 本気出しますよ。

 

 

   にほんブログ村   応援ポチッ、お願いします♪

     ご訪問、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (クリオネちゃん)
2013-10-18 18:25:14
お嬢さんもストレートパーマなんですね。
うちの息子も、ストレートパーマなんですよ。
学生の時から、美容院に行ってましたから…

明日は公園で遊べそうで良かったですね。

7才のKくん、オセロで遊べるんですか。
やっぱり、おじいちゃん、おばあちゃんになったら
いろいろと勉強しないと…
孫と遊べませんね。
明日は楽しみですね~ (^O^)/
返信する
こんばんは (すりむまま)
2013-10-18 21:31:16
おお、またお孫ちゃんですね。
TVゲームもいいけど、アナログなボードゲームがまた流行っているそうですね。
子ども向けの分かりやすい将棋があるそうで、買いたいと思っています。
オセロ楽しんでくださいね。

「いまここ」読みました。
なかなかいいですね。
呼吸とか、瞑想とか、やってみようと思います。
返信する
クリオネちゃんへ (まりも)
2013-10-18 22:15:28
こんばんは。 コメントありがとうございます。

うちの子どもたちは二人とも、父親ゆずりの強烈縮毛でして・・・(^‐^;
娘は高校生の頃からストパーをかけています。
美容技術の進歩はすごいですね♪

孫との遊び方、とくに勉強はしなくていいと思います。
知ってる遊びは一緒に楽しみます♪
知らない遊びは、そばにいて見守ったり応援しながら笑っています^‐^
子どもは、オトナが笑っているだけでも嬉しくて安心するみたいですね^‐^*
返信する
すりむままさんへ (まりも)
2013-10-18 22:25:02
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです。週替わりで孫ちゃんたちがやってきます♪
ボードゲームって、奥が深いですよね。
すりむままさんのお孫ちゃんも、ボードゲーム強そうですね。
将棋ですか~。私はわからないけど、夫なら教えてあげられるかな^-^

本を読むの、ほんとに早いんですね。
瞑想、いいですね☆
私も再スタートしたばかりですが、気持ちいいので続けています♪
返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2013-10-18 22:44:11
まりもさん こんばんは。

明日は楽しみですね^^
日曜日は、まごの日だし、楽しい時間を過ごしてね。
新聞に書いてましたが、今は祖父母力も大切らしいです。
オセロのリベンジ、がんばってね(*^_^*)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まりも)
2013-10-18 23:24:35
こんばんは。 コメントありがとうございます。

孫の日・・でしたね♪
力いっぱい、楽しみま~す!^-^;
祖父母力・・・ですか。 知りませんでした~
とりあえず、オセロに勝てるようにがんばります^-^
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2013-10-19 07:30:08
息子さん達が一家でやってきて今度は娘さんが孫連れてくる
毎日が賑やかでいいですね。
空も真っ青いいお天気見たいさぞ公園で元気に走り回ることでしょう、
ラベンダーまだ咲いてるんですか、生きているの表現がいいですよ。

こちらは毎日雨模様また南の海で台風が睨んでいます。
返信する
はっちゃんへ (まりも)
2013-10-20 16:53:32
こんにちは。 コメントありがとうございます。

お天気にめぐまれて、予定通り公園で遊びまわりました。
子どもは外遊びがイチバンはじけて喜びますね。
もちろんゲームもしましたが^‐^
また台風が来ていますね。
返信する