気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

友人たちと、つかのまの癒し♡

2017-04-28 15:10:49 | 日記

 ご訪問いただき、ありがとうございます

 

今日は友人宅で、久々の お遊びマージャン をしました。

 

それぞれ、、病気や親の介護、法事の仕切り、孫のお守り、などに忙しい!

そんな「お年頃」の私たちなので。。(*´ω`*)

全員の、都合の合う日が、少なくなりました。

 

今日は何とか4人集まれたけど、、

ひとりが急きょ、お孫ちゃんのお守りに飛ぶことになって、午前中で解散~!

お互いに、つかの間の「癒しタイム」を集中して堪能しました

 

 

山登りが大好きで、ちょーアクティブだったSさんは、

原因不明の難病にかかってしまい、もう・・登山はムリだとか。。 (ノД`)・。

 

愚痴もこぼさず、明るくふるまう彼女の姿に、

なんか胸が熱くなりました。

 

そのSさん、上がった役がすごかった~~

 

「小三元」というらしく、とても珍しいそうです

 

永遠の初心者である私は、ポッカーン・・だったけど

解説を受けて、なるほどー!と。(たぶん、また忘れそう・・w)

 

 

色々な意味で、

この友人たちから教えてもらうことが、すごく多いです。

で、私は何をみんなに与えられているのかなぁ~~と

ふと考えてしまいましたよ ( ̄▽ ̄)んー

 

今、、「来月半ばには、何とか全員集合できそうだよん」という

朗報メールが届きました。

 

それぞれ、色々、、「お年頃」的用事があったとしても

とりあえず、みんな笑顔で集まれることが、何より嬉しいです! (*´▽`*)

 

 


この記事についてブログを書く
« 新しいスニーカー♪ | トップ | ゴールデンウィーク☆地味なが... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事