気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

世界で一つだけのバースディ・ケーキ☆

2019-11-04 18:12:23 | 孫のこと

昨日、11月3日は、孫1号K君の誕生日でした

 

数年ぶりに、我が家でお祝いをすることに~

ケーキは、お母さん(娘)の手作りです。

 

娘の作るケーキは、なかなかユニークで

さっぱりとして美味しいのです!

 

下準備として、前日に、、

・スポンジをふつうに焼く。

・大きなヨーグルトの箱、1.5箱分を水切りしておく

(切った水は、娘が飲む~w)

 

で、当日

・スポンジを切りまくって、ボールなどの型に敷き詰める

・水切りしたヨーグルトに好みのフルーツを混ぜ込み、

 それをスポンジを敷いた型に投入~!

・スポンジでフタをして、皿に乗せるとドーム状のケーキに変身!

・それに生クリームを塗り、さらに可愛くトッピング。

 

 

 

電動ミキサーを忘れてきたので

全員参加で、手動で生クリームを作りました~

 

主役のK君にも、がんばっていただきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

K君の大好きなイチゴもトッピングしたかったのだけど

どこのスーパーにも売っていなくて断念。

 

でも、お母さんとみんなの愛情たっぷりの

バースディ・ケーキが出来上がりました~

 

14歳、おめでとう!!

何が起きようとも、

こうして元気で誕生日を迎えられることは

とても素敵なこと。

ありがたくて、すごいことです

 

そして、

みんなで「ハッピーバースディ」を合唱~

K君はもちろん、妹のYちゃんも笑顔満開!

 

おじいちゃんもばあちゃんも、

美味しくいただきましたよ~

 

 

これからも色々あるだろうけど、、

3人で助け合いながら

元気で、たくましく、

生きていってくださいね~!

・・・と、願うばかりです


最新の画像もっと見る