気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

YOSAKOIソーラン祭に、無事にたどり着けるか?!

2017-04-13 22:52:42 | 夫のこと

昨日からとても寒かったのですが、

今日は、雪が降りました。

午前中は、まさかの・・吹雪状態

 

 

 

で、こんな風景に。。。

夕方4時過ぎ

 

いくら北海道でも、4月半ばにここまで降り積もるのは珍しいかな~( ̄▽ ̄);

明日は、15℃位まで上がりそうなので

きれいに消えると思います。

 

 

こんなお天気だったので、家から一歩も出ることなく

6月の YOSAKOIソーラン祭り を泊りがけで観に行くためのホテル探しに

奮闘していました。

 

公式HPより

 

YOSAKOIソーラン祭は、夫の・・数少ない大好物のひとつであります。

遠くに出かけることをあまり好まない夫が

みずから、行きたい!行きたい!と。

 

なので、早めにホテルを予約しなければならないと思い

パソコン相手にがんばりました。

 

但し、、夫の出かける条件。

電車はゼッタイNG~(各駅停車のふつう電車も拒否!)

オレの車で行く!!

 

どーして?? →  夫:しにたくない・・。  

 

ふぁっ?!)そ、そーですか・・。

 

夫の、高所・閉所・高速・・恐怖症

さらに、ブラッシュアップされてました。。

(;一_一)

 

あ、あなたの車に乗っていて、しにそーになったのは去年の夏だったよねー

という訴えをグッと飲み込んで、、

 

大通りに近い・わかりやすくたどり着ける・駐車場完備・低層階・朝食付き

そ し て お安い~~!

という条件をクリアするホテルを検索しまくり、

2時間以上かかって、ようやく適当なところを見つけて

予約ゲットできました

 

札幌の中心街付近は、一方通行やら右折左折指示がややこしく

あらかじめネット地図をプリントして、色々準備が必要。

夫にとって、車付属のナビは無意味。

私が地図片手に、声を張ってナビになる。

 

と、とにかく、無事にホテルにたどり着けることを

今から願うのみで、、、ございます!(*´ω`)

 



最新の画像もっと見る