気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

今年最後の全員集合~♪

2019-12-19 19:02:21 | 日記

今日は、35年のお付き合いが続いている

ママ友(ババ友)たちとの、

今年最後の集まりでした

いつものように、ランチとおやつを持参です。

 

お互いに、色々あった1年でした。

95歳の実母を見送った人。

一緒に暮らしていた98歳の実母を、やむなく施設に入居させた人。

旦那さまが退職して、初めて二人暮らしを始めた人。

息子に続いて、娘も離婚しちまった人。

   ↑ \( ̄▽ ̄)アタイ・・w

 

それぞれ、

愚痴や嘆きをちょいちょい出しつつも

自然と現状を受け入れ、

あっけらかんと笑い飛ばしてしまう私たち。

 

「みんなが居てくれて、ほんと、ありがたいわ~!」

というのが、

お互いの共通認識です

(*´▽`*)

 

 

今日のトップは

前回「国士無双」を完成させた

Sさんでした

 

月に2~3回、頭と指先を使い、

さらにおしゃべりを満喫できて、

最高に素敵な脳活タイムで

心にもすごく良いと思います。

 

昔、カウンセラーの講座にちょっと通ったとき

「傾聴・受容・共感」が基本と習ったけれど、

そのすべてが自然に混在しているように感じます。

 

また来年も、全員そろって

元気に楽しく集えますように~



最新の画像もっと見る