気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

空と、にらめっこ!

2013-08-29 14:29:29 | 日記

 お越し下さって、ありがとうございます。

 

ミニひまわり、どんどん 小さくなってます・・・(^‐^;

 

 

今夜から、また雨が降り出して、明日以降ひどい天気になるが、

今日は 安定したお天気 なので、洗濯日和です!

・・・と、TVで言ってたので、

 

ためこんでいた大物を、ここぞとばかりに

洗濯機に放り込みました

 

 

タオルケット、バスタオル、シーツ、バスマットやキッチンマットまで、

力いっぱい外干しにして、ホッとしたのもつかの間・・・

 

 それまで、うす曇りながらも晴れていたのに、突然

雲行きがあやしくなって、黒い雲が

押し寄せてきます。

 

 

えぇ~っ?!   

 

 

                  ↑ 夫のタオルケットw

 

隣近所の奥さまがたは、干したばかりの洗濯物を

さっさと 取り込み開始してますが・・

 

 

黒雲の向こうに、切れ間を発見

 

そこに一縷の望みを託し、

私は空とにらめっこしながら、様子見~ 

 

あまりに大量すぎて、取り込んでも・・家の中に、干しきれませんし(笑)

 

その後、お天気は何とか もちこたえ、

空気が乾燥していることもあって、洗濯物はほとんど乾きました

 

 

それにしても、1週間以上・・不安定な空模様です。

台風も近づいていますし、

まだまだ、ハラハラする日々が続きそうですね・・ 

 

 

  

  

ラベンダー、そろそろ 終わりです・・・  またね~

 

 

☆ 最後まで 読んで下さって、ありがとうございます!   ポチッと 応援いただけると、 嬉しいです♪

 

                     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2013-08-29 17:34:24
お天気が不安定だと主婦の方は大変ですね
うちも干したり取り込んだりしてますが
私はほとんど気がつかないのでよく濡らしてぶつぶつ言ってます(^^

ラベンダーはもう終わりなんですか
そういえば最盛期は6月ですね。
返信する
こんばんは! (クリオネちゃん)
2013-08-29 19:03:46
夏といえば、ひまわりですよね!
写真のお花で季節を感じられて楽しめますね。

台風の接近で、東京は明日…
猛暑みたいです。

たくさんの洗濯物を干したのに
雨が降ったら、がっかりですよね。

本当に、不安定な天気が続くと
困りますねぇ~ (^O^)/
返信する
はっちゃんへ (まりも)
2013-08-29 19:15:11
こんばんは。 コメントありがとうございます。

たかが洗濯物・・されど、洗濯物・・です!^-^
とくに今日は、ものすごい量をワクワク楽しい気分で干したばかりで・・
取り込むのに、すごく抵抗感がありました(笑)

庭の花たち、一昨日のどしゃぶりの雨で、衝撃を受けたせいか、かなり弱ってきてます^-^;
返信する
クリオネちゃんへ (まりも)
2013-08-29 19:21:02
こんばんは。 コメントありがとうございます。

このひまわり、1ヶ月前に比べてすご~く小さくなって、残念です。
でも精一杯咲いているので、けなげだなぁ~と思ってます^-^

洗濯物、タオルケットもパリッと乾いて、結果オーライで良かったです♪

東京は、まだ猛暑日が続くんですね。
大変ですよね・・・。
こちらは、またたくさんの雨が降りそうです(^-^;
返信する
こんばんは♪ (コバヤン)
2013-08-29 19:28:24
北海道はお天気が不安定なんですね。
東京はまた猛暑が戻ってくるようで、ユウウツです。
台風は列島を縦断するみたいですね。
被害が出なければよいですが。。。

私が春、花粉症が酷く、洗濯物を外に干したくないので、我が家は乾燥機があるのですが、やはり太陽のもとで干した洗濯物は気持ちいいですよね。
乾いてよかったですね。

一度、ラベンダー畑?の中を歩いてみたいです。
とてもきれいですよね。
返信する
こんばんは~ (すりむまま)
2013-08-29 22:50:23
大量の大物洗濯はやはり外で干したいですね。
まりもさんの粘り勝ち(*^-゜)b
よかったです(^^)v

夏もそろそろおしまいですね。台風が心配です。
返信する
コバヤンさんへ (まりも)
2013-08-29 23:19:57
こんばんは。 コメントありがとうございます。

今年の夏は、ひときわ不安定なように思います。
今夜から明日にかけて、またひどい雨になりそうですし~^-^;
そちらは猛暑とか・・。
何ごともなく過ぎ去ってほしいですね。

外で干したら、お日様の香りがして気持ちいいです。
でも花粉症だったら、つらいですね。
ラベンダー畑は、やはり富良野ですね☆
本当に素晴らしいですよ^-^
返信する
すりむままさんへ (まりも)
2013-08-29 23:22:40
こんばんは。 コメントありがとうございます。

はい、粘って良かったです♪
外干しは、感触も匂いもいいです^-^

台風の影響、そちらの地域がいちばんひどそうな予報ですよね。
被害が出ないことを祈るばかりです!
返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2013-08-29 23:29:20
まりもさん こんばんは^^

洗濯物は、おひさまの下が気持ちいいですよね。
私も今日は、がんばって洗濯したよ。
明日は、台風の影響で曇りから雨になるみたいだし・・・
各地に被害をもたらさないでほしいものです。

ひまわり、小さくなってもがんばって咲いているのね。
きっと秋が来てほしくないのかな(笑)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まりも)
2013-08-30 00:07:19
こんばんは。 コメントありがとうございます。

ブタフィーヌさんも、今日はお洗濯に力入ったんですね~♪
こちらはずっと不安定なお天気で、思い切って洗濯できてませんでした。
夕方から雨が降り始めて、明日もずっと雨予報です^-^;

ひまわりもラベンダーも、夏の終わりを告げてくれているようです。
返信する