気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

孫2号が、2泊してくれる♪

2018-08-11 16:54:25 | 日記

夏休み中の 孫Yちゃん(小4)が、

一人で遊びに来てくれました

 

毎年 家族そろってお盆休みに来てくれていた、娘家族です。

 

しかし 今年は、パパさんが東京へ長期出張中。

娘も仕事に通いながら、、

中学生になったKくんのサッカー練習場への送迎に大忙し~

 

でも、ばあちゃんちに泊まりに行きたーい!という

Yちゃんの望みに応えて、娘が送ってきてくれました。

娘はご飯だけ食べて、帰っていきました。

 

そしてYちゃん、2泊してくれました

 

 

古くなった襖を白塗りして、好きなようにお絵かき~

 

 

 

おじいちゃんと収穫祭~  成果はイマイチ・・?!

キュウリは浅漬けに。 ナスは素焼きにすると甘かったです(*´▽`*)

 

 

寒天で、フルーツゼリーを作ってみました

 

寒天がちょっと固すぎたけれど、作ることに大喜びのYちゃんです~

 

 

近くの公園に行ったり、wiiのゲームやトランプで遊んだり、、と

ちょ~リーズナブルに過ごしたけれど

色々楽しんでくれたようで、良かったです!

 

 

来てくれて、ほんとうに ありがとう!! 

 

今年のお盆は寂しいねーと、あきらめていた

おじいちゃんとばあちゃんでしたが、Yちゃんのおかげで

とても 楽しかったよ~

 

 

今日の午前中、一緒に電車に乗って

Yちゃんの住む街まで 送って行きました~またねー♪

 


最新の画像もっと見る