ピーターラビット・カフェに行ってきました

2016-02-26 22:25:50 | 日記

 

  こんにちは

 

  小田急線町田駅にある「ピーターラビット・カフェ」に行ってきました。

  実はわたしピーターラビットのファン。以前このブログにもピーターラビットのことを二度

  も記事にしたことがあるくらいです(2011年4月と5月に)。

  

  一年も前からお店ができていたなんて、ちっとも知らなかった。

  誰にも言わない隠れファンなので、誰も知らないから情報も入ってこない。

  何気にネットを見ていたら、発見しました。ムムム・・

  東京の自由が丘と町田にお店があるそうです。

 

  行かねば!!

               

         

  ↑町田駅西口から徒歩1分の町田モディ9F。(後で地図を載せますね)

  さっそくお店の前にマクレガーさん(人間)の畑が。

  ↓悪戯小ウサギのピーターが作物を食べ荒らしている、絵本の有名なシーン。

  このあとマクレガーさんに見つかって、「ドロボー!」と追いかけられるんです。        

           

 

           

 

  ↓他のお客さんが入っていますので、店内の隅のほうだけちょっと。

  壁には、絵本のいろんなシーンの絵が飾ってありました。

  各席にはピーターラビットの絵本も置いてあり、読んでもいいのですって。   

           

    

           

 

  ↓所々の客席に、ピーターと妹のぬいぐるみが置いてあって、ぬいぐるみを抱いて遊んでいる

  お客さんもいました。     

            

 

  中途半端な時間でしたのであまりお腹は空いていなかったけれど、紅茶と食事を注文。

  写真に撮りたかったので。 

  ↓紅茶がきました。可愛いポットカバー。  

           

 

  ↓わたしの前にはピーターと妹が座って。「ナスのミートチーズグラタン」とパンと紅茶です。

  「マクレガーさんの野菜カレー」も頼もうかと迷ったのですけど、写真に撮るためだけに注文

  するのも・・ね。全部食べれそうにないのでやめました。

  メニュー価格は高校生でも入れそうな、どれもリーゾナブルな価格です。

           

  ↑グラタンも良かったけど、パンが美味しかった。中にバターがたっぷり溶けて入っていて。

  お皿もピーターラビットのキャラクターなので嬉しい。

 

  ↓壁の絵。ピーターのお家です。ピーターの家族は、母親と三匹の妹ウサギたち。

  ピーターの父親は、マクレガーさんに捕まってマクレガーさんの奥さんにウサギのパイに

  されて、人間たちに食べられてしまったそうです。ショック!!

  母親が裁縫の仕事をしながら子供たちを一人で育てているのです。

           

 

  ↓下の女性は、ピーターラビットの作者の絵本作家ビアトリクス・ポターさん。(英国)

  ピーターの父親はパイにされて食べられてしまった、この設定は絶対に変えない、と主張して

  譲らなかったそうです。この物語、甘くないんです。    

           

 

  ↓下は、ハリネズミのティギーおばさんです。 

           

 

  ↓お店の前にグッズ売り場がありました。(お店の中にもグッズ売り場があります。)

           

 

  ↓マグカップは、右からアヒルのジマイマ、ピーター、リスのナトキン。    

           

 

           

 

  ↓お店の名刺です。

 

          

          

  今度は自由が丘店にも行きたいなン。

 

  暖かくなったとちょっと期待すれば、翌日は7度の寒さに突き落とされたりの繰り返し。

  まだまだ三寒四温が続きそうですけど、皆さん、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

 

 

                          

 

  

                

 

      


最新の画像もっと見る