ちょっと珍しいX’マス・ツリー

2012-12-22 05:08:26 | 日記

 

 

  こんにちは 

  今日は、ちょっと珍しいかな、と思うX’マスツリーを探して、アップしました。

  訳あって、ひと足早いメリー・クリスマスです。

 

 

    

  ↑ 上の写真は、モスクワの赤の広場にあった巨大X’マスツリーです。

  左手の建物がクレムリン。

  赤の広場は、手前の方へ延々と続きます。

 

    

  ↑ 上もやはり、クレムリンの前にあったX’マスツリー。

  右側の建物がクレムリンです。

 

     

  ↑ 上の写真は、モスクワの街角です。

  ロシアのX’マスツリーは、独特の個性がありました。

  ツリーの表面がかっちりと固められたものが多かった。

 

            

  ↑ 上のショーウインドーのツリーは、ミニミニセーターがオーナメント代わりに。

 

            

     

  ↑ 上は、レース編みのクリスマスツリー&サンタクロース。

  ほんとうは窓ガラスに貼ると、もっと綺麗なのですけど。

  ま、いいか・・

  わたしの部屋に飾っているツリーです。笑

 

  最近、お店に入ると、クリスマス・ソングをよく聴くようになりましたね。

  一昨年、このブログでいろんなクリスマス・ソングの特集を12日間だったか、続け

  てYouTubeから曲を選んでアップしたのですけど、そのときにいちばん好評だった

  のが、↓下の歌でした。

  ミクシイやツイッターなどを通して、メッセージを頂きました。

  先日、TVのワイドショーでクリスマス・ソングの話題が出ていまして、女性のアナ

  ウンサーがやはり、この歌がいちばん好き、と言っていました。

  意外に根強い人気が続いている曲なのですね。

 

                                      

                                    
                                        マライア・キャリー

  

             Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

      
             ( http://youtu.be/sbTG4TGK-Ow ) 
       
                                                                           

     

  もう一曲は、いつも買っているお花屋さんの店主が大好きらしくて、いつもまあ、飽き

  もせずかけている曲です。 

 


      ( http://youtu.be/QQ_DMnOn1K8 )
  

 

  実はわたし、今日これから一時間後くらいに成田へ向かい、イスタンブールに出か

  けます。

  10日間ほどで、トルコを回る予定です。

  ですので、これが今年最後のブログになるかと思います。

  今年も、わたしのブログにお出かけ下さいまして、ありがとうございました。

  来年もまたよろしくお願いいたします。

  今日2012年12月22日はアセンションの日だそうで、マヤ暦がこの日で終わって

  いるとかで世界終末など、いろんな噂が飛び交っていますけど、大丈夫。

  みなさま、佳いお年をお迎えください。

 

                           

 

                                

  

 

   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る