ネコときどき彼 *No cats No life*

ネコと私とベルギー人の彼の楽しい毎日

Back to the nature

2011-01-22 | 日記


ここでも・・・



ここでも・・・



ここでも大人気のこれはナニ



ガラスのボトルに何か入ってる~



Yellow Swallowtail(キアゲハ)



Blue Morpho(ブルーモルフォ)



Pink Morpho(ピンクモルフォ)の美しいちょうちょ~



ボトルのキャップをとんとんすると、生きているかのように動きます
美しい羽を広げたり、閉じたり・・まるで本物



バッテリーで動くちょうちょなのはわかっているのに、いつまでも見ていたくなる・・・
昨年のクリスマスに、仲良しのおともだちからピンクモルフォをいただいたときは
ネコよりも私の方が大興奮
この感動を分けてあげたいと、全種類そろえて、私も仲良しのおともだちにプレゼント
ここ何年も、こんなふうにちょうちょを見ることがなくなりました・・・
畑のキャベツの上にイモムシを見つけて、こうやってガラスボトルで育てたこともあったのに・・
メダカやタガメ、沢ガニなどの小さな生き物にも会えません

この前、車のフロントガラスにカマキリが留っているのを見て
そ~っと植え込みに連れて行きました
身近な小さな生き物を大切にしたいなと思います


















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パフムー)
2011-01-22 20:30:40
本物の蝶々みたいですね
返信する

コメントを投稿