愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

遅すぎた梅💦

2023年03月23日 | お出かけ(大阪)
3月もあと1週間ですね

大阪は今日は一日雨で・・・

気温は昨日から20℃越えの暑さで、なんだか変な天候です

春のお花をブログでたくさん見させてもらっているので

もうすっかり自分も見に行った気分でしたが(笑)

遅ればせながら、10日ほど前に大阪城公園の梅林へ

 

ここは早咲きの梅も遅咲きの梅もあるので結構長い期間楽しめるのですが

さすがに今年は急に暖かくなったんで、遅すぎた(^-^;



もうほとんど枯れかけていたけど、まだ、頑張ってるのが少~~し

 

しんくんも人が多かったのでほとんど抱っこだったけど、写真の時は降りてね



枝垂れ梅も何とか咲いてる感じ



でも青空に映えますよね


 

芝生でちょっとお散歩

 

お濠の向こうにお城が見えます



芝生は、気持ちいいね



桃園にも行ってみると



結構たくさん咲いてて

 


ビルをバックにした桃もいい感じ



クンクン~



ゆきやなぎの白もいいね!



大阪も桜の開花宣言が出て、町でもチラホラ咲いてきてます

今度は出遅れないように、お花見に行きたいのですが・・・


しんくん、最近下痢を繰り返していて・・・

下痢→薬を飲んで絶食→よくなってご飯を食べる→下痢

の悪いループに(;^ω^)

食欲はあって食べたがるのですが、下痢すると体力が奪われるし・・・

せっかく体重も戻ってたんですが、また、減ってしまってて💦

明日、病院に行こうと思っています。


しんくん~~

早く元気になって、またお出かけするよ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜からありがとう(^^♪ | トップ | ご近所の桜でお花見(^^♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-23 18:56:07
しんくん早く良くなってね
応援しているからね。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-03-23 19:13:22
こんばんは~!

こちらも今日は1日雨でしたが何だか暖かくて変な気候ですよねホント…

梅🌸まだセーフですよ大丈夫!綺麗に見えてますよ^^
ビルをバックにした桃も何だか近代的で良いですね👍
芝生を歩いてるしんくん、笑顔で楽しそうです😊
元気そう♪って思ってたら…
下痢を繰り返してるんですね…
せっかく食欲あるのに可哀そうに…😢
薬で早く良くなるといいですね。
頑張って!しんくん!!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-03-23 19:18:08
少ししか咲いてなかった梅も
しんくんと一緒に見れた。と言う事が
重要で幸せな事❤️
芝生を歩いて綺麗な桃と写真を撮って
雪柳としんくんも可愛い💕
体調を治して次は満開の桜ですね🌸
返信する
Unknown (モカママ)
2023-03-23 19:31:20
こんばんは

心配してました
可愛いしんくんの愛顔を見れてホッとしました

お花見て少し元気になれたらいいな

寒暖の差、本当に激しい
早くお腹落ち着くといいですね

凪も漸く、でもこの陽気気をつけて行きます

しんくんもお大事に
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2023-03-23 20:52:48
こんばんは~!

これくらいのシニアになると
次々いろんなことが出てくるのかな!?

ちょうど季節の変わり目で
不調みたいですが
なんとか元気になってほしいです(^^♪

いつも応援ありがとうございます♡
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-03-23 21:01:39
こんばんは~!

梅、まだギリギリ間に合ったかな!?
桃の方が満開で、綺麗でした(^^♪
すぐ近くが高層ビル群なんで
なんか不思議な景色でしょ?

下痢がなかなか完治しなくって💦
先生から、下痢の時はご飯やめてね!
って言われてるのですが・・・
お腹すくみたいで、ずっと後を追ってくるので
それが辛くって。。。
あした、先生に診てもらいます。
早く良くなってほしいなぁ~~

いつも応援、ありがとうございます♡
返信する
金&小梅ママさんへ (しんくんママ)
2023-03-23 21:08:03
こんばんは~!

そうですよね~~
一緒に出掛けて、お花見できてる!
それだけで、ありがたいことです(^^♪
もともとお出かけ好きなしんくんなんで
行けるうちは、いろんな所に行きたいです!

早く、下痢が治って
桜、見に行きたいなぁ~
昨年の春は、来年のお花見
一緒に行けるかなって心配してたので・・・

いつも、ありがとうございます♡
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2023-03-23 21:15:04
こんばんは~!

心配していただいて、そのお気持ちに
感謝です!

季節の変わり目って、体調崩しやすいのかな?
なかなか完治しなくって・・・
治ったって思っても、またぶり返す
っていう繰り返しで(;^ω^)

明日、先生に診てもらいますね。
凪ちゃんも、気をつけてあげてください!

いつもありがとうございます♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-03-23 22:37:28
こんばんは~チロルママです♪

梅を見に行ったのね!しんくん♪
結構 残っていて十分 満喫ですよ~
梅の見頃って難しいですよね(^-^)
あっという間に桜に追い付かれてしまう(^-^;
うちの近所も桜が 三分咲きぐらいになってて「えっ?」って昨日ビックリしたの(笑)

しんくんが しっかり立ってるお写真見れて
なんだか安心しました(^-^)
食べる→下痢のループって
体力の消耗が進んじゃうから心配ですよね。
お天気の良い日に のんびりお花見に出掛けて
元気いっぱい貰えるといいな(*^-^)♡

この時期の雨なのに何故か暑い…
わかります ほんとに そんな一日でした(((^^;)
でも私 上下ヒートテックで家族に笑われています(^o^;)オバアチャンダワ~笑
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-24 07:04:20
大阪城の梅林♪
梅は、早咲き遅咲きあるけど、ちょっと遅かった
んですね~。
でも、綺麗に咲いてるように見えますよ♪
花桃の木もあるんですね。
色んなお花が楽しめていいですね。
しんくん、大丈夫かな~。
季節の変わり目も影響してるのかな?
良くなりますように。
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事