愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

横浜からありがとう(^^♪

2023年03月17日 | 日常
3月ももう半ば~

皆さんのブログでも春らしい写真をたくさん見させてもらってるし

大阪も暖かい日が多くなってきました





これはずいぶん前の2月の終わりのことです

横浜に住んでいる妹と姪っ子ちゃんが、しんくんに会いに来てくれました

今まではしんくんを連れて、何度も横浜に行ってたんですが・・

今のしんくんには、横浜までは体力的に厳しい気がして

夏に行ったのが最後になってました。

しんくんがパピーの頃からずっと可愛がってもらっていたから、しんくんもうれしそう


早速、抱っこしてもらって

 

姪っ子ちゃんは獣医学部を卒業しているから、いろいろ質問攻めにしてしまいました(笑)



もうすっかりリラックスのしんくん

 

この洋服は、以前妹が編んでくれたセーターなんです



1泊2日だったけど、いっぱいお世話してもらって~

いっぱい抱っこしてもらって~

嬉しいね

 

忙しいのに、来てくれてありがとう



また、会えるようにしんくんには、元気でいてほしいなぁ~

って思っているのですが・・・

この前から、左に傾いて歩くようになってて・・・


先生に相談したら、脳障害だろうけど・・

年齢を考えても、検査も難しいからということで

しばらく様子を見ることになりました。

今まで、トイレはちゃんと歩いて、シートでしてくれてたんだけど

なかなかスムーズに歩きにくそうだし、左に傾いて倒れてしまうこともあって

間に合わなかったり、トイレの上が不安定で、ふらついてはみ出たり。

失敗することが多くなったんで

1週間くらい前から、マナーウエアをしてます。

最初は嫌がってたけど、だいぶ慣れてきたみたい。

クッシング症候群の症状と腎臓病からか、1日に10回以上おしっこするので

かぶれないように気をつけないとね。

今まで、トイレ、ほんとによく頑張ってくれて、ありがとね


心配だけど、食欲もあるし、傾きながらも歩こうと頑張ってるので~~

見守っていこうと思います

まだまだ一緒にいようね

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント&花園中央... | トップ | 遅すぎた梅💦 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-17 18:37:52
姪っ子さんは獣医師さんに成って心強いですね。
しんくんも楽しそうです
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-03-17 18:45:42
楽しそう!!
会いに来てくれて、良かったですね〜💞
編んであげたお洋服を着てくれてて、妹さんもうれしかったことてしょう😊💕
上手ですねぇ〜
編み物で、模様入れるのって、なかなか大変ですよね~😵
妹さんちには、ワンコさんいましたっけ?
一緒に散歩してたような記憶が……🙄👀
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-03-17 18:50:14
しんくんの嬉しそうな顔がうかがえますね。
ラパンも高齢になっているので、しんくんを見習って何時までも元気でいたいですね。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-03-17 19:20:25
こんばんは~!

妹さんと姪っ子さんが来られてたんですね~
しんくんも抱っこしてもらって嬉しそう♪
セーターもお上手ですね~👏
凄く似合ってるし^^
姪っ子さん獣医学部を卒業だなんて凄いです😲
ママさんにとって頼もしい存在ですね!

傾いて歩くの…とても心配ですね。
華も同じですけど、この年になると検査も治療も難しいし…
ママさんの心配な気持ち私も良く分かります。
華も1日に10回なんてもんじゃないですオシッコ💦
お水もめちゃめちゃ飲むし…
でも、しんくんは食欲があるから大丈夫ですよ!
お互い心配なことだらけですが、まだまだ一緒にいてもらいましょうね^^
返信する
Unknown (りぃ)
2023-03-17 21:12:15
姪っ子さんに抱っこされたしんくんの表情はとっても
穏やかですねえ(*´▽`*)
姪っ子さん、獣医さんの卵ちゃんなんですね。
将来頼もしい(^O^)/

りぼんさんもオムツ生活になっちゃった時にカブレが
出てしまいました💦
気をつけてね☆彡
でもしんくん、食欲があるのも歩きたい気持ちも元気な証拠!
返信する
Unknown (るみ子)
2023-03-17 21:17:08
しんくんママさん
こんばんは〜(^o^)

しんくん、とても嬉しそうな
お顔してますね。
少し甘えてる様な
お顔が可愛いです💕💕

左に傾いて歩くのですか。
しんくんを見てると、
そんな年になってる気がしなくてしんくんファンの私は、
しんくんもしんくんママもお辛いなぁと思うと胸が苦しいです。

わんこは、そんな状況でも
頑張ってトイレに行こうとしますね。ラナの時も何回も転んでも
転んでも自力で行こうとするけど、行けなくて悔しそうな顔を
してる姿に
何回も抱きしめて泣いた事がありました。

しんくんもしんくんママも
頑張って下さいね。
応援しています。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-17 22:01:46
しんくん、
大好きな人たちが来てくれて嬉しかったね~
そうだよね~
まだまだ一緒にいるもんね~
ガンバだよ~
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2023-03-18 07:41:14
おはようございますっ(^^)/!

横浜からしんくんに会いに来てくれたんですね〜♡♡♡
しんくんが、めちゃくちゃ嬉しそう&リラックスした表情をしていて、なんかウルウルしちゃいました❀

この妹さんが編んでくれたお洋服、前にも見た記憶があるよーなっ^_^♪!

マナーウエア、全然アリだと思いますよっ♪!
ママが笑顔でいる時間が多くありますように♡
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-18 07:45:32
横浜から、妹さんと姪っ子さんが!
妹さんが編んでくれたセーターで、お出迎えですね。
姉妹愛を感じました。
しんくんも、嬉しそう。
しゅきしゅき~だね。
おしっこは、しょうがないですよね。
うちも、マナーウエアのお世話になってました。
お外派だったので、夜中に連れて行ったりしてた
けど、それでも間に合わなかったのよね~。
しんくん、オムツにも慣れて、食欲もあって
ほんと凄い子だと思います♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-03-18 09:11:12
おはようございます。

横浜から来てくださったのですね。
真間山もですが、しんくん嬉しかったに違いありません。

おトイレ頑張るしんくん
そういう姿見てると愛おしくてたまりませんね。

失敗、これから益々多くなりますが、それも頑張ってるから。
優しいママさんはしっかり受け止めて上げる、そんな姿が目に浮かびます。

応援してます、ママさんも無理無くね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事