愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

ご近所の桜でお花見(^^♪

2023年03月28日 | 日常
3月28日(火)

今日は朝からいいお天気

大阪の桜も、あっという間に満開になりました

お花見日和だったんで、ご近所さんのマンションの桜を見に行きました

ここのマンションは、敷地内に区画に分けられた花壇を貸しておられて

各花壇、いろんなお花が咲いてて、なんと、タダで楽しめるんです

しんくんも一緒にね

 

しんくんを持ち上げて

 

花壇の奥には、立派な桜並木



桜には青空が似合うね

 

しんくん、なんかモデルっぽい

 

帰りも花壇のお花を楽しんで

     
 
しんくんもちょっと降りてみたけど、眠そうやね



今年は、いつもより早い開花で、あっという間に散ってしまいそう(;^ω^)

もう少し楽しませてほしいなぁ~~


話は変わりますが・・・

しんくん、実は大変だったんです💦

ご心配をおかけしていた下痢は収まって

先週の土曜日は元気で、公園で歩いたり走ったり~

日曜日も雨でお散歩は行けなかったけど、家でうろうろ元気だったんですが・・・

その日の夜中2時ごろ

一緒に寝てたのですが、急に大きなキャーンっていう鳴き声が

見ると、立とうとしても立てなくって。。

右の後ろ脚が麻痺してるのかブルブル震えてて、足が床に付かず浮いてる状態

抱いても痛いのか鳴くし、でも、なぜか動きたがって・・・

結局ほとんど寝ずに一晩過ごして

心配だったんで、朝に病院へ

レントゲンを撮ってもらったのですが、脱臼や骨折はなく・・

多分神経系(ヘルニアみたいな?)からの痛みだろうということで、

痛み止めをもらって帰宅

昨日は一日中、ほとんど立てず、動けず、寝続けてて

年齢からして、もうこのまま歩けないかもと覚悟してたんですが

なんと、今朝、まだ、震えは止まらないものの、少し歩けるようになって~

少し回復してきている兆しが

どこまで回復するのかわからないけど、少し希望が見えてきました

こんな状況でも、食欲だけはあるので、それが救いです

しんくん、頑張れ~~








コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅すぎた梅💦 | トップ | しんくんの右後ろ脚は・・・... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-03-28 18:33:22
こんばんは!

しんくん、大変でしたね💦
お花見出来て良いなって読んでいたらビックリしました😢
華も最初ヘルニアになった時、抱き上げようとしたら、きゃん!って鳴いて…
片方の後ろ足を上げてて歩けなくなって。
しんくんと同じでブルブル震えてました。
今は頸椎ヘルニアも抱えていますが(何回もブログに書いてるのでご存知ですよね💦)元気に歩いてます!
たまに痛みが出たりすることがあって、びっこ引いたりしますが鎮痛剤を飲むと治まってくれています。
先生には、こうやって付き合っていくしかないと言われてます。
だから、しんくんもきっと大丈夫です!
きっとじゃなくて絶対、大丈夫です!!
下痢も治まったみたいだし食欲もあるんですから^^
綺麗な桜も花壇の可愛いお花も見たから、元気にな~れ、しんくん💖
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-03-28 19:00:55
こんばんは~チロルママです♪

春だね~しんくんU^ェ^U♡
桜だけじゃなく素敵なお花がいっぱい♪
近くで春を感じれるなんて最高~(^-^)

って ビックリしました。
ママさんも驚きと心配で寝るどころじゃなかったですよね(;_;)
しんくん相当 痛かったんだね。
そんなに動き回る時間でもないのに
痛くなっちゃうなんて どうしちゃったんだろう。
原因がハッキリしなくても
痛みとか苦痛がなく過ごせるように
お家で対処できる方法とか教えて欲しいって
思ったりしますよね。

今は だいぶ楽になったかな?
ママさんも寝不足で疲れがでないようにして下さいね(*^-^)
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-03-28 20:20:25
こんばんは~!

歩いて2分くらいのマンションなんですが
桜が立派で、毎年楽しませてくれてます♪

しんくん、こんな風になったのは初めてだったんで
ビックリしました(*_*)
でも、華ちゃんも同じ症状で
それでも元気にお散歩してますもんね。
なんか、頑張ってる華ちゃんから
たくさんの勇気をもらえます!!
今は鎮痛剤が効いているのか
鳴くこともなくなって、ホッとしてます。
痛いのは辛いでしょうから・・・

ママさんから大丈夫って言ってもらえると
なんか大丈夫なんじゃないかなって
思えて嬉しい♡
しんくんの頑張りに期待!!

いつも応援ありがとうございます♡
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2023-03-28 20:36:11
こんばんは~!

大阪ももう、すっかり満開になりましたね~~
家から2分くらいのマンションなんで
毎年楽しみにしてるんですよ♪

しんくん、初めての症状で・・・
しかもすごい鳴き方だったんでもうびっくり(*_*)
きっと痛すぎて、じっとしていられなかったんじゃないかなって思います。

今は鎮痛剤が効いているのか
鳴くことは無くなったんでホッと一息です(-_-;)
もう、検査とかは難しいし
対処療法で、痛みをとるしかないのかな?
少しづつ、動けるようになってきているので
あとはしんくんの回復力に
期待したいと思います。

私の心配までしていただいて
いつも優しいお心遣いに感謝です♡
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-03-28 23:38:50
日曜日の雨で一気に開花しましたね🌸
色とりどりのお花もキレイです✨
しかも無料!
とっても魅力的なご近所マンションですね🤣

しんくん、痛かったのですね…
ごま☆さんも、びっこ(跛行)や震え、しょっちゅうでした。
シニアは関節が痛かったり、神経からきていたりがあるみたいです。
MRIじゃないと診断できないと言われて
2次診療に行ったけど、麻酔が掛けられないから何もできませんでした。
落ち着くとヨロヨロと歩き出すので、脳神経だろうって言われて
ずっとお薬でコントロールしていました。
しんくんも、対症療法で落ち着きますように祈っています。
ママさん、パパさんもお疲れが出ませんように。

ご飯食べれるなら大丈夫ですよ〜😊
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-29 06:16:48
春のお花がたくさん!
綺麗だわ~。
晴れてるのも、羨ましい(笑)
しんくん、大変でしたね!
痛かったんでしょうね・・・。
話せないから、何処が痛いか、何が起きたのか
分かんないもんね・・・。
でもでも、食欲はあって、回復の兆しも!
目力もあるし、きっと大丈夫ですね!
うんうん、大丈夫です!
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-03-29 08:38:14
うんうん、表情がモデルみたい😊♥️
桜、間に合って良かったですね~
クーナは、もう近所は葉桜化しつつあって、出遅れちゃいました💦
貸出の花壇て、ありそうで見たことないかも🌷!
皆さんきれいにされていますねぇ。
楽しそう💓
しんくん、お大事にされてくださいね。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-29 09:06:40
わぁ~
お花綺麗~
しんくんも綺麗なワンコだなぁと思いながら読んでたら
なんと
しんくん大変でしたね( ̄▽ ̄;)
そうそう、
たぶんヘルニアだよねぇ
ポッチもたまにあるんよ
でもちょっとすると恢復するから
しんくんもこのままよくなるといいね
食欲あるのがほんと嬉しいですね
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2023-03-29 09:09:52
おはようございます!

大阪も、すっかり満開になって
今が見頃ですね~~
散らないでもう少し咲いててほしいなぁ♪

貸花壇、どこも綺麗に手入れされてて
いつも楽しませてもらってます(人''▽`)

ごま☆ちゃんも、
同じような症状があったんですね・・
しんくんも麻酔とか無理だし
検査できないんで
痛みをとってもらうしかなくて。。
自分で治す力を期待するだけです。

ご飯食べてたら、大丈夫ですか?
そう言ってもらえると
なんかそう思えてきて私も元気が出ます!!

いつも応援していただいて
ありがとうございます♡
返信する
こた母さんへ (しんくんママ)
2023-03-29 09:18:26
おはようございます!

貸花壇、みなさんそれぞれいろんな花を育てられてて
この時期、すごく綺麗なんです♪
丁寧に手入れされてますよね~~
大阪は、今ちょうど満開で
いいお天気だったんで、ラッキーでした♡

しんくん・・
急だったんでビックリしたけど
相当痛かったんでしょうね・・・
ほんと、言ってくれたらと思います💦

まぁ、食欲はあるし
痛みも治まってるみたいなんで
少しづつでも動けるようになれば嬉しい♪

ママさんから太鼓判押してもらったから
大丈夫な気がします!!

いつも、応援ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事