愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

角膜浮腫って!?(*_*)

2022年12月06日 | 日常


12月2日(金)

先週の金曜日のことです

朝起きたら、しんくんの右目が開いてなくって・・・

ビックリして、夕方病院へ

しんくん、もともと先天性の白内障もあり

最近は、角膜炎もあって、目が弱いみたいなんですが

今回は、角膜炎の症状から角膜浮腫になり、その一部がはがれたとのこと(-_-;)

3種類の目薬を処方してもらって、様子を見ることになりました。

目がかゆいのか、すぐ掻いてしまうので、カラーをつけることに。

プラスチックのカラーは持っているのですが

ぶつかったときに衝撃があるかなって思って、クッションみたいなのにしました。

ドーナツ形で、可愛いし

 

厚みもあって柔らかいんです



今日で5日目・・・

目はまだ真っ赤ですが、少し目が開いてきたような

 

最初は痛かったようで、クンクン鳴いていましたが
(先生も、痛いと思いますとおっしゃってて・・・)

今は鳴かなくなったんで、痛みも和らいできたのかな?



ご飯もつけたまま食べられるし

 


付けたまま寝れるかなって心配したんですが・・・

こんな風に、可愛らしく寝ることもできるんですよ

 



明日、病院に行って経過を診てもらう予定ですが・・・

なんとか痛いのだけは、なくなればと願っています

しんくんの治す力を信じたいです

頑張って~~!!

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグカフェ「アリス&アン... | トップ | 角膜浮腫って!?(*_*)その後 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-12-06 18:11:13
かわいそうに!
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-12-06 18:30:56
あら、大変!
痛いのは、かわいそうでしたよね😥
痛みで、食欲の方は大丈夫でしたか?
犬って、ちょっとどこかに痛みとかあるだけで、食べなくなっちゃったりしますよね😭💦
早く良くなりますように。。。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-12-06 18:58:10
ママさんびっくりですよね。
お目目は重要な場所ですからご心配な気持ちわかります。
ルークも角膜に浮腫ができたことありました。
あの時の気持ちを思い出して…ママさん、しんくんの力を信じて頑張って下さいね。
お薬が効いて痛みも引いて、早く元気になりますように。
しんくん頑張って!

ママさんもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (華ママ)
2022-12-06 19:20:15
しんくん、大丈夫ですか?
ビックリしました😲
いつも元気ハツラツな笑顔のしんくんが…
早く痛みが取れるといいですね。
そして早く良くなりますように…
先週末、華も膀胱炎と診断されて。
ひどくなっちゃってるみたいで今、お薬飲んで頑張ってます。
しんくんと華の治す力を信じたいですね!
しんくん!頑張れ~!!
ママさんも大変でしょうけど頑張って下さい!
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-12-06 19:41:15
こんばんはー💦

起きたら、目が開いていないなんて、さぞかしビックリしただろうなと思いました。

ドーナツのカラー、つけ心地がいいのかな♡
嫌がらずに過ごしてくれているのは、救いですね(*´ェ`*)

目薬が効いて、1日でも早く治りますようにー✨✨✨
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-12-06 19:43:42
こんばんは~チロルママです♪

あら~しんくん
鳴いちゃうぐらい痛かったのね(;_;)

初めて聞いた病名です。
涙とかも出るんですか?
しんくんも辛いけど 見てるママさんも辛いですよね…

それにしても可愛いカラー♪
しんくん なんだか似合ってるU^ェ^U
寝る時 めっちゃ良いですよね!
なんだか気持ち良さそうに見える(^.^)
うちも そういうの付けたいけど
きっとダックスだと引きずっちゃうかな?

少しずつ良くなっててちょっと安心♡
不便はあるだろうけど
痛みだけでも治まってくれてたら
もうちょっと辛抱しようね しんくん♡
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-12-06 19:50:08
あらら可哀そうに
しんくん泣くくらいなら相当痛かったのでしょうね。
早く治りますように祈っています。
ママさんもお疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-12-06 20:02:51
こんばんは

早く痛みが取れるといいですね。
こんな時代わって上げたくなります。

可愛いいい物見つけましたね。
そうそう、プラスチックのは硬くて痛いそうです。
これはいいと思います。
枕になり、寝やすそうだし(笑)

診察結果、よい結果でありますように。

お友達のワンちゃん達ちも、みんな元気でいて欲しいです。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-12-06 20:37:30
あらら
しんくん、
お薬効いて少しよくなってきたかなぁ
だといいけど
ドーナツのカラーで上手にネンネしてますね~
早くよくなりますように
返信する
さくらもちさんへ (しんくんママ)
2022-12-06 20:45:22
こんばんは~!

やっぱり痛そうなのを見るのは
なかなか辛いです(-_-;)
痛みがなくなってくれればいいのですが・・・

ご心配いただいて
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事