愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

角膜浮腫って!?(*_*)その後

2022年12月13日 | 日常
12月12日(月)

しんくんの角膜浮腫から10日・・・

先週の水曜日に経過を診てもらいに行ったんですが、あまり改善されてなくって・・・

引き続き、目薬での治療を継続。

昨日、2回目の経過を診てもらいに行ってきました。

検査してもらったら・・・

なんと、だいぶ角膜が再生されてきているとのこと

目も、ずいぶん開いてる時間が長くなって

大きさも左目とあまり変わらなくなってきてます。



まだ、目は赤くって充血してるので・・・

引き続き、点眼での治療を継続~

また、今週末に診てもらいに行ってきます



なかなか改善されなかったんで、このまま目が開かないかも💦とか

せめて、痛みだけでも取れてくれればいいかな・・・とか

思っていたんですけど

しんくん、頑張って治してますよ



医学の力とワンコの治癒力

どちらもすごいですね

完治には、もうしばらくかかりそうだけど、ほっと一安心しました

みなさんから、色々励ましてもらったり心配していただいたりして

ありがたかったです

しんくん~~

もうひと頑張りして、治そうね

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角膜浮腫って!?(*_*) | トップ | 臭くってもいいのです(^^♪ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-12-13 17:35:45
まだ若い証拠です!
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-12-13 18:08:05
そうだったんですね〜😭
しんくん、頑張ってますね。
ワンコが病気になると、どうしても最悪のパターンをあれこれ想像したりしちゃいますよね😥💦
毎日なにかと心配だと思います。。
早く、公園とか楽しく走れますように···
返信する
Unknown (るみ子)
2022-12-13 18:45:09
しんくんママさん
こんばんは~

しんくん、頑張ってますね。
角膜浮腫って初めて聞きました。
早く良くなると
いいなぁ〜。

わんこが病気になったり、
何処か痛かったら、同じ様に
飼い主も心が痛いですね。

いつも、王子様の様に私は、
しんくんの事を思ってるので、
目が痛くなったりして
あまり目が開けられないと
私も悲しいです。
早く完全に治ってくれる事を
祈ってます。

しんくん、応援してます
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-12-13 19:16:36
こんばんはー!!

しんくんの目、回復してきているとのことで、安堵しました💦

このまま、完治に向かいますように(><)☆
お祈りしています☆☆☆
返信する
Unknown (華ママ)
2022-12-13 19:21:58
こんばんは~!

しんく~ん!どうしたかなって心配してました。
角膜が再生されてきているとのこと…本当に良かったですね^^
右目…左目と変わらないくらいクリクリのお目目であいてますね~♪
まだいつもの元気はないかもしれませんが
とっても可愛いお顔のしんくん💖
もうひと踏ん張り、頑張って~💪
ママさんも大変だと思いますが、頑張って下さい!
応援しています!!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-12-13 19:41:17
今日の写真だと違いがわからないくらい。
良くなってきているんですね(*´▽`*)
この調子で完治できるといいなあ!
しんくん、痛いのはマシになったかな?
あと一頑張り!
応援してるよ(^O^)/
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-12-13 20:09:11
しんくん頑張ってますね。
一歩一歩治していきましょうね。
元気になったしんくんを早く見れるといいね。
返信する
さくらもちさんへ (しんくんママ)
2022-12-13 20:25:43
こんばんは~!

もう超シニアなんで
なかなか治りにくいかなって・・・
心配でしたが
頑張ってくれてます!

そうですね
若いって言っていただいたら
何だか、嬉しいです(^^♪
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-12-13 20:29:55
しんくん、良かったです♪
目、しっかり開いてますね!
治りが遅くなってくるお年頃ですものね。
もう少し点眼を頑張って、完治を目指してね!

ドーナツのカラー。
遠くから見ると、水色の部分が王子様のブラウスのヒラヒラに見えて🤴
キュンってなりました💕
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-12-13 20:30:13
こんばんは~!

超シニアなんで、もう治らないかも・・・
って覚悟してました💦
痛くなければ良しとしようって!!
ほんと、日々心配事が出てきますよね。。。

でも、少しづつよくなってるみたいで~
ほんと、ホッとしました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事