マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

今日はやっぱりサッカーでしょ

2010-06-25 14:57:39 | Weblog
今日のデンマーク戦を朝早くからご覧になったお家の方もいらっしゃるんでしょうか・・・
勝ちましたね!!朝からやった~という気分だったと思います

そんな日にちょうど年長組がモンテディオ山形の方からサッカーを教えてもらう日だったのです。
日本がサッカー一色の今日のサッカー教室はまさしくタイムリー
天気もすご~くも良くてはりきって小真木運動公園でサッカーを楽しみました。

みやこさんとごとうさんのお二人に教えていただきました。
とても面白くて、はじめは緊張気味だった子どもたちがどんどんお二人の勢いにつられて
元気にのびのびしていきました。(ホントに教え方がお上手でした)

挨拶をきちんとしたり、ボールに触れる前の走ったり止まったりのちいさな運動も大切なんだな~と感じました。
今日はほんとうに楽しい、刺激いっぱいの一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。