マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

ふたばちゃんはかわいいね・・・続きアリ

2010-08-31 17:56:21 | Weblog
ふたばのおへやのお子さんたちが、外遊びしました。

お顔も、担当以外の職員や子どもたちも最近わかってきたのでお友だちがきた!
という感じです。

すべりだいが怖くて滑れなかったり、もっと遊びたいようとだだをこねたり、
とてもかわいいです。

在園児の子どもたちはプール遊びを楽しみました。
気持ち良さそうでした。

続きはまた夜に・・・

と言いながら次の日の朝になってしまいまいsた。
申し訳ありありません

昨日、あまりの暑さにプール保育を続けられないかな。裸足保育もつづけたいね
という会議をしました。

プールは入れてあげたい!!のはやまやまなのですが、9月の保育の活動や行事の予定も
あり難しいという結論になりました。職員は入れてあげたい気持ちと保育の現実との間で
悩み・・・。予定変更も考えましたが行事にいたっては、消防署見学などの相手があるものの
変更はできないので、やむなく断念いたしました。
裸足保育は続けます!
それに暑いときは水遊びをしたり、水浴びをするなど暑さをしのぐ方法も考えています。

子どもたちにとって何が一番いいかを考えてはいるのですが、この暑さは予想外でした。
運動したり芸術に親しんだり・・・芸術、運動の秋はまだまだのようです。
これからも暑さに負けず保育を頑張ります。どうぞご理解いただけるとありがたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。