マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

交通安全教室

2012-06-21 18:45:25 | Weblog

全学年対象の交通安全教室がありました。

公園交番のおまわりさん2名がいらっしゃってお話してくださいました。

パトカーの説明もしていただき、車の後部座席に座ったり普段できない経験をしました。

年中組、年長組はお巡りさんと一緒に幼稚園のまわりを歩いて、歩き方や横断歩道の渡り方を

見ていただきながら教えてもらいました。

そういう経験を通して事故などにあわないよう・・・と思いました

子どもたちの反応はとても良くて 質問したりお話を聞いていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。