マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

小学校っておもしろい!!

2017-03-08 18:38:24 | Weblog
もうすぐ一年生になる!とはりきっている年長さんが朝暘第三小学校に行ってきました。
「学校にいく~
とうきうきして歩いて行ってきました

学校にいくと、先生と一年生のおにいさんおねえさんが待っていてくれました。
グループにわかれて机に座らせてもらい、気分はすっかり一年生です。
一年生のおにいさんおねえさんが自己紹介をしてくれました。しにて年長さんの名前を聞いて
かわいい紙に名前を書いてくれました。
その間、鉛筆の持ち方や、塗り絵が上手とほめてくれたり楽しい交流のひとときとなりました。
とても優しくて面倒をみてくれるたのもしい一年生でした。
そのあとは、斎藤先生が学校を案内してくださいました。
図書室や理科室、音楽室パソコン室など幼稚園にはないお部屋に案内され
大興奮のつきぐみさんでした。
春から入学する「小学校」に胸を弾ませ、わくわくした一日でした。

朝暘第三小学校の先生、一年生の皆さん ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。